※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

連続育休中、産休前に菓子折り挨拶必要か悩む。第一子出産祝いもらったが、再度申し訳ない気持ち。連続育休経験者のアドバイスを求む。息子連れての挨拶に悩む。

連続育休に入る場合、産休に入る前に職場へ菓子折りを持っての挨拶は必要ですか?

現在1歳半の第一子を自宅保育中で、早生まれだったこともあり待機児童になっている間に第二子の妊娠が発覚し、今は安定期に入っています。産休までに保育園に入ることができなければ連続育休となる予定ですが、その場合一度職場に菓子折りなど持っていくほうがよいのでしょうか?

平日はワンオペのためイヤイヤ期で暴れ回る息子を連れていかなければいけないので悩んでいます、、。
第一子の時は出産祝いを頂いたのですが、もし第二子の出産時にもまた頂くとなると申し訳ない気持ちもあり、、一度伺うのが一般的なのか分からず。。

連続育休を取られた方や職場で取った方がおられたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

出産祝いもらえるなんていい職場ですね!!
もし近いなら少し顔見せにと菓子折り持ってく方が印象はいいと思います!
子供が動き回って大変だと思うので軽く挨拶してお菓子置いて帰ります!

今後も復帰考えてるならその方がいいかと!

私は旦那が私の職場に行く用事があったので菓子折り頼みました!
春復帰予定で、その時にも一度顔出しに行く予定です。

• りー

りー

確かに印象はいいですよね。ありがとうございます!私も一度顔だしてみます😊

• 8月21日