※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

外出のとき水分補給のために麦茶とか飲ませたいんですが全然飲んでくれ…

外出のとき水分補給のために麦茶とか飲ませたいんですが全然飲んでくれません。

ミルク持ち歩いて飲ませるしかないですかね(T~T)

コメント

chunchun87

私はお出かけの時はミルク持ち歩いて飲ませてます!と言っても授乳の時間になったらあげるような感じです。前なにかで見たことありますが5ヶ月くらいまでは別にミルク以外はあげなくてもいいみたいです😆でもこれからの時期暑くて汗もかくから心配になりますよね(´・ ・`)飲まないのは、もしかしたらそこまで水分を欲して無いかもしれないですね!

マムマム

3ヶ月なら、ミルク以外の水分は必要ないですよ(о´∀`о)授乳間隔も6時間以上などあまり空く時期ではないですし、離乳食を食べているわけではないので大丈夫です!

りんたろすchan

生後3ヶ月でしたら
ミルクとお湯を持ち歩いて
ミルクを作ってあげてました(^^)

麦茶などは離乳食が始まったくらいからあげるのが理想ですがミルクの時間以外での水分補給でお悩みであれば、
白湯を飲ませてあげる練習をお家でしているといいですよ✨

少しずつ慣らせてあげたら
ママも安心してお出かけ出来ますよね(^^)

あすりん

麦茶の水分補給はまだ無理そうですね・・・
月齢も低いですし 好き好んで飲まないと思いますよ。
夏場もオッパイやミルクで大丈夫です。
離乳食が進んで・・・からですね 麦茶飲むようになったのは

さらい

3ヶ月のときは、ミルク以外あげてませんでした。
授乳間隔はかなりのびてるということですか?