※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
その他の疑問

お葬式ではカバンは必要ですか?旦那の母の通夜と葬式があり、普段のカバンで行くのは違和感があるかもしれません。身内ではないので持参した方が良いでしょうか?

お葬式でカバンは必要でしょうか?
旦那の母が亡くなり通夜、葬式とありますがお葬式のカバンは常に持ち歩きますか?
ふだんのカバンで行き式の間は手ぶらではおかしいでしょうか?
財布も必要ありませんしiPhoneも式の間は控え室に置いていると思います。
自分の身内ならまだしも旦那側なので持って行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は持って行ってそこに御布施、ミニハンカチ、数珠などいれるようにしています😆

すぬ

葬儀の間は必要ないかもしれませんが火葬場にも手ぶらで行きますか?
葬儀場の隣に火葬場があるとかであればなくても大丈夫かと思います🤔
どのような流れになるかにもよりますが、昼ご飯をどこかに食べに行くとかがあれば喪服に普通の鞄よりは相応の鞄があった方がベターかなとは思います🙌