※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

まつパとマツエク、どちらが良いか悩んでいます。一重でまつげが薄いため、まつげ育成中です。どちらがおすすめですか?

まつパとツケマどちらがコスパ良いと思いますか🤔?
一重の奥目でまつげスッカスカだったので、今マツ育中です👁
それでもこれだけしかありません(メイベリンのスカイハイ塗ったあとです)😭

まつパにするかマツエクにするか悩んでいるのですが、みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ツケマではなくマツエクですか?
マツエクの方が盛れるけど、オフした後さらにまつ毛無くなってると思います😣
私ならマツパしつつマツ育します!

はじめてのママリ

私も一重の奥目ですが、完成度で考えてつけま使ってます!
同じようなまぶたのたるみが原因で一重なので、まつ毛の根元にまぶたが乗っかってしまい、まつパの持ちがめちゃくちゃ悪くてやめました🥲
元々短くて本数少ないのもあって理想より弱々しい出来になったのもあります💦
つけまならどうせつけるからまつ毛傷んでも関係ないし!と思ってめちゃくちゃノリつけるし、外す時も適当にやっちゃってます笑

はじめてのママリ🔰

激重一重でまつぱしたときは私の毛が強靭タイプだからか、まつ毛の上がる力で二重になりました🤣

パーマかけてみると「え、君らそんないたの???」ってくらいまつ毛あったので、かけてみたら意外とあるパターンかもですよ!

つけまはノリのダメージハンパないので、毎日つけまするくらいならまつぱ一択ですね…