※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と就寝時間について相談があります。早めのお風呂と就寝が良いか悩んでいます。

今日で二ヶ月の娘が居るのですが、そろそろ生活リズムをつけていこうと思っていて!今お風呂時間がだいたい19.30〜20.30に入れて9時くらいにミルク飲ませて、寝るのが
10時とか11時になって次のミルクがだいたい深夜4時くらいなのですが、もう少し早めにお風呂に入れて早めに就寝させた方がいいのでしょうか?!

コメント

deleted user

うちは18時半にお風呂、出てミルク飲んで19時半には寝てます👶2ヶ月ですが夜中のミルクはもう飲んでないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お利口さんですね!
    朝までぐっすり寝てくれてるんですか?!

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7時まで起きないです😂

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりです!!
    日中は起きてるとかではないんですか?!

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中は寝たり起きたりですよ😌月齢なりの朝寝昼寝夕寝してると思います😂

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    私も今日から早めにお風呂に入れて寝せたいと思います!!

    • 8月20日
な

20時に寝れたらベストだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    今日から18時にはお風呂に入れて8時には就寝させる感じで習慣づけていこうと思います。
    ありがとうございます!

    • 8月20日
はじめてのママリ

2ヶ月なったばかりの頃は同じ感じでした!
早めたとしても結局23時くらいにならないと寝なくて😂
もう少しで3ヶ月になるところですが、今は20〜21時に飲んでそのまま寝ます!朝まで起きなくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😂
    やはり三ヶ月くらいですよね
    昼夜の区別がつきだすのは!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

上の子が新生児の頃から
18時前後に沐浴(お風呂)
19時30分頃、薄暗くした寝室で授乳🍼
20時には暗くして寝かせてました!
今でも上の子は20時頃には寝室行って
電気消すと30分以内には寝てます😴
下の子も上の子の流れに合わせて
20時過ぎには寝かせてます!
夜間らまだ3~4時間置きに授乳は挟みますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃から生活リズムって大事ですね💦
    今日から実践してみます!

    • 8月20日