※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目と3人目の子供を二学年差にするか、三学年差にするか悩んでいます。仕事復帰や年齢、育児状況など考慮しています。皆さんはどうしますか?

1人目と2人目は三学年差(2歳4ヶ月差)、3人目をいつにしようか迷います😂みなさんならどうされますか?

2人目と3人目を二学年差にするなら、来年4月に仕事復帰してすぐか、この秋ころからもう妊娠しないといけない、、
三学年差にするなら、仕事は1年間は復帰することになる、、

年齢は32歳、、
すぐ出来るかもわからないから早く行動に移した方がいい気もするし、3人とも三学年差ってのも大変そうだし、、
会社には申し訳ないけれど、今育休中に妊娠してつわり期間を終えてから短期間だけ復帰したい気持ちもあるし。

でも今3歳と1歳の育児で、まぁまぁ夫婦共にバッタバタなのに、ここに妊婦、そして新生児はいけるのか?!
もう少し子どもが大きくなってからの方がいいのでは?!という気持ちもあります😅
モット自分が若かったら5歳くらい年齢離したら、色々ゆとり持てそうなのになぁとかも考えちゃいます💦

みなさんならどうされますかー😂???

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中と4歳で3人目産みましたが、楽です‼️2歳差とは雲泥です🥺今8歳6歳2歳ですが、当然のように遊んでくれたりお風呂入れてくれたりします(リビング直結で様子は見れる)🥹💓フルタイムで復帰しましたが、上の子達のおかげで普通に働けてます🥹💓3人目産んだのが34歳でしたが、20代のときとはやはり体の調子とかは全然違いますね…🫠🫠🫠迷いどころですね〜🥹育休中に妊娠して短期間復帰か、心決めて年齢離すかですかね〜全員3学年差はなんか大変そうなイメージです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり楽なんですね🥹
    お風呂入れてくれるとか神すぎます!!!
    その間家事したり出来ますもんね✨✨
    わたしがもっと若ければ年齢離したかったですが、2歳離しても33歳で出産、、
    4歳離したら35歳で出産なので、色々リスク怖くて😭
    まぁ33と35じゃほぼ変わらない気もしますが、、😅
    最近は40代でも産む人いるからもうこればかりは運もありますよね、、
    全員3学年差はなかなかハードそうですよね🥶
    イベントも被ったりしたら可哀想ですし😢悩みます😅

• 8月21日