※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

お気に入りのお尻拭きについて、グーンを使ったらムーニーより水分が多く、しっかりしていて驚いた経験があります。皆さんも同じような経験はありますか?

お気に入り、オススメのお尻拭きありますか??

うちはムーニーか使ったことなくて、
最初は厚手と薄手を使い分けてましたが、今はほとんど写真の薄手ばかりでした。

そしたら
この前下のグーンを試供品でもらって、
初めてムーニー以外を使ったんですが、
ムーニーより水分が多目で、
一枚がしっかりしてて、
ムーニーは気を抜いてひっぱると、
折り畳まったまま出てくることがあるけど、
グーンはそれがなくて、

お尻拭きなんてどれも同じ!
と思ってたのでちょっとした衝撃を受けました😄😄

みなさんもこんな経験ありますかーー?

コメント

❤︎男女ママ♡

どれも似たり寄ったりだと思って安い西松屋のをかったら残念でした(笑)

  • ひぃ

    ひぃ


    どんなところが残念でしたか?
    今は何を使ってますか?

    • 4月16日
まろち

うちは色々買ったけどパンパースのお尻拭きに落ち着きました‼️

  • ひぃ

    ひぃ


    私もこれを機にいろんなの試したくなりました⤴
    パンパースのどんなところが気に入りましたか?

    • 4月16日
  • まろち

    まろち

    水分も厚みも申し分ないところですね(*´Д`*)うちの子は肌が弱いのですが、パンパースは大丈夫でした😍

    • 4月16日
  • ひぃ

    ひぃ


    ありがとうございます😆
    肌の弱いお子さんがダメだったお尻拭きってありますか??

    • 4月16日
  • まろち

    まろち

    トイレに流せるタイプの物はダメでした(´д`ι)

    • 4月18日
  • ひぃ

    ひぃ


    そうなんですね(゜.゜)
    ありがとうございます😆

    • 4月18日
M_IIII

わたしはずっとグーんです😉❤

  • ひぃ

    ひぃ


    この写真のですか??
    とっても使いやすくて気に入りました⤴⤴

    • 4月16日
  • M_IIII

    M_IIII

    そうです!(´・ω・`)❤
    水分が多くて拭きやすいです!
    熊本地震の時にグーんがなくて
    ムーニーを一度買って使ってみたら
    水分の違いにびっくりしました!

    • 4月16日
  • ひぃ

    ひぃ


    うんうん!!ほんと、びっくりでしたーー⤴⤴

    • 4月16日
あゆ&ゆうママ♡

私は赤ちゃん本舗のプレミアムが1番好きです!!

  • ひぃ

    ひぃ


    プレミアム(゜.゜)
    名前だけで惹かれます❗

    • 4月16日
そら

同じです‼︎
私も最初っからムーニーばっかり使ってて箱買いしてたんですが、実家に帰ったら母がグーンを買ってくれてて、水分の多さと拭きやすさに感動して+.(*'v`*)゜+今はグーンをまとめ買いしています(*´艸`*)

  • ひぃ

    ひぃ


    同じ人いたーーーー😍💕💕
    グーンも箱あるんやろか??
    価格はグーンの方が高くなりますかね??

    • 4月16日
  • そら

    そら

    箱ありますよ‼︎+.(*'v`*)゜+
    しかもグーンの方が安いです‼︎(*´艸`*)
    Amazonで12個セット一箱で1080円です╰(✿´⌣`✿)╯♡

    • 4月16日
  • ひぃ

    ひぃ


    まじか!?⤴
    ありがとうございます🎵🎵

    • 4月16日
ゆな

わたしもズーン使ってます◡̈⃝︎
安いし水分多いので😊

  • ひぃ

    ひぃ


    水分の多さに感動しました!
    しかも安いんですね(゜.゜)

    • 4月16日
おさつ

ピジョンのお尻拭きめちゃくちゃいいです♡
あ、全然違う!と思いました^_^

  • ひぃ

    ひぃ


    うわー!試したい❗❗😍

    • 4月16日
草組

ずーーっとムーニーのピンクです。

ウンチが硬くなってきたら
ムーニーのトイレに流せるやつにお湯使ってウンチ落として中身だけトイレに流してます。
ただ、数枚連なって出てくるのはストレスです。苦笑

同じトイレに流せるタイプでもメリーズはトイレの手拭きの紙かと思うくらいカサカサでした。なんか薬液?でベタベタするし…

  • ひぃ

    ひぃ


    トイレに流せるタイプも見てみよ⤴⤴
    メリーズはカサカサ❗ありがとうございます😆

    • 4月16日
ベビーラブ

産院で赤ちゃん本舗のでしたが、なんか薄くて、グーンにしてみたら、薄いけど水分多いし、安いので、ずっとグーンにしてます

  • ひぃ

    ひぃ


    メーカーによってあんなに違いがあるなんてびっくりでしたーー❗❗

    • 4月16日
mao★

うちはPIGEONの乳液入りの厚手タイプ使ってます!
安いし薄すぎず厚すぎず使いやすいです★
あとパンパースは高いけど厚手で1枚でもしっかり拭けて好きでした!

  • ひぃ

    ひぃ


    安いんですかーー!?
    チェックしてみます❗❗❗❗
    パンパースも気になるぅ😆😆

    • 4月16日
みーママ

うちは初めは赤ちゃん本舗のやつを使っていましたが、今はピジョンのおしりふきシートです💡

どれも同じ!って思っていてもかなり違いますよね👀✨💦

  • ひぃ

    ひぃ


    ほんと、ビックリでしたーー⤴⤴
    いろんなもの試したくなっちゃいました😄

    • 4月16日
かのんママ

最初の頃は色々おしりふきを試してみたくてほぼ買い込みました。
水99.9%、ピジョン、ムーニー全種、ベビーザらスのスヌーピー柄、グーン、パンパース、メリーズ
パンパースは大きめでよかったんですが高い💧
グーンは水分たっぷりだけど匂いが気になりました
水分たっぷりなのであまり乾燥しないので車用の手拭きとして置いています
メリーズも良かったけど高い💧
ベビーザらスは安く、でも薄くてイマイチ
水99.9%は薄くて水分少ない
ピジョンは普通
結局ムーニーに落ち着き箱買いしています😆

おしりふきって出してるメーカーによって全然違います!
気に入るおしりふき見つかるといいですね✨

  • ひぃ

    ひぃ


    いろんなの体感するの楽しそう😍😍😍😍
    夫にねだっていろんなの試してみよー⤴⤴

    • 4月18日