※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
その他の疑問

災害時用備蓄の置き場所やお金の準備について教えてください。とりあえ…

災害時用備蓄の置き場所やお金の準備について教えてください。

とりあえず災害バック家族4人分(大きめリュック2つ)買ってて、それは玄関に置いてます。

が、残りの水や食料、歯磨き体拭き、水のいらないシャンプーなど衛生用品などはどこにしまってますか?家の中?

家の外の倉庫にそこに箱ティッシュ、トイレットペーパー、オムツ一袋、ガスボンベ、紙皿やカトラリー系を閉まってます。

家の中は長期保存水とネットで買った水を入れるとできるご飯系はあります。

今から細かい衛生用品を買いに行くんですが、量も多いし家の中では邪魔だし倉庫でいいかな?いや、持ち出しのリュックに詰めるべき?と悩んでます。

車の中にも長期保存水、上着、使わなくなった抱っこ紐、オムツ、おしり拭きは入れてます。

お金も準備したほうがいいですよね💦重いけど小銭の棒金を銀行でもらうか、軽い紙幣の方がいいのか。

コメント