※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。1歳頃まで様子を見るか、戦うか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

夜中起きちゃう派の子ー!!
夜間断乳についてお聞きしたいです!
生後10ヶ月、3回食で1回だいたい150〜200くらいよく食べています!
ミルクは夜中1回とお昼寝明け15〜16時頃、寝る前に200飲んでいます!
離乳食後には飲んでいません。

朝まで寝れた日は数回ほどでほぼ毎日1回は起きます😂
3回食になったら寝るようになる、ミルク飲んだらすぐ寝る、夜間断乳はまだいいかなー!と思い、ミルクで対応していましたがそろそろいつ朝までなるのかな?となってきました😂
体力もついてきて伝い歩きやたっちも始まってよく動いていますが、暑くて外出や支援センターもなかなか行けず、体力あまってるんだなー。とも思っています😭

朝まで寝るって子もママリではよく見るのでうらやましいですが、やはり夜間断乳で寝れるようになるまで戦った方がいいですかね?😂
それとも自然になくなっていくと思い、1歳頃までは様子見でもいいですかね?!
色々ご意見お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

下の子、今だに夜泣きします😂🥲
上の子は夜泣きしたこと一度も
ありません!ほんとその子次第って
思っちゃいますよね!!
ですが、夜間断乳をやめたら
夜泣きの回数はすごく少なくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    2歳さん夜泣き辛いですね😭
    やはり寝ない子は寝ないし寝る子は寝ますよね😂
    我が子は夜中にへんへんいって起きてミルクが準備してあるところに自ら行きます😂
    そして作って飲むと寝る。みたいな感じでこれ夜泣きなのかな?お腹減ってるだけ?とどっちかわからず、ミルクあげてます😂
    気長に見ていくしかないですね😂

• 8月20日
さおり

長男は7ヶ月で夜間断ミして朝まで寝るようになりましたが、次男は7ヶ月で夜間断ミするも夜中起きます😂
こればかりは子によるんだな…と思います😭
ただ、夜中に起きても割とすっと寝てくれるのでミルク作る手間とかは無くなったのでとても楽にはなりました☺️

ミルクは朝晩で200~240ml、離乳食はめちゃくちゃ食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    ミルク作るの考えるとこちらも起き上がるし、それなくなるだけでも違いますよね😂
    やはり食べるから寝るって感じでもないんですね😂
    もう少し付き合いながら頑張ってみます😂!

• 8月20日
ななな

同じ感じです😂
最近になって極たまーに朝まで寝てくれますが、基本1回必ず起きます🤣
その時はミルクあげるまで泣くので200mlあげてます😂
その他には寝る前に240mlのみです。

朝まで寝て欲しいですよね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😭!
    やはりミルクあげればってなりますよね😂
    癖になってるとも聞きますが、まだ私が眠くて断乳に踏み切れず。笑
    朝まで寝る日が楽しみすぎます😂笑

• 8月20日