※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友とのお昼ご飯について質問しましたが、ママ友が車を出してくれ、サーティワンのクーポンがあるため奢りたい。お昼にご飯を誘い、帰りにアイスを買う案について、お昼寝問題に関わるので意見を聞きたいです。

朝、初めて遊ぶママ友とのお昼ご飯について質問させて頂きましたが補足してまた質問させてください💦
前の質問にコメントくださった方
ありがとうございます😭✨️

画像が質問で下記が補足なんですが

ママ友が車を出してくれる
サーティワンのクーポンがあり
もともと私は行くつもりだったのでお礼を兼ねて
奢りたいなと思いお昼時にアイスだとあれなので
ご飯を誘い帰りにアイスを買うのはどうかなと
思いました!

でもこれこそお昼寝問題に関わってきますよね🥲

補足含めてどう思うかコメントお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

この間初めて幼稚園のママさんとお友達になり、会う約束をしたのですが、ママさんの1番下の子が3ヶ月でうちの下の子が2歳のイヤイヤ期真っ盛りで、お昼は食べずに解散しました🙆‍♀️!!
昨日3回目遊びでしたが、お昼前解散がお互い楽でしたよ🥹
もう少し子どもが大きくなったらご飯一緒に行きましょうと話してます☺️
9時に児童館で待ち合わせして、沢山遊ばせてお昼前解散が今そのママさんとは流れができています☺️
楽しめますように😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    2歳になってくるとイヤイヤ期に入りますもんね💦
    うちの子も片足突っ込んでる感じ、あと初めての場所なので機嫌わからないしこれから少しずつ距離縮めていきたいと思います☺️
    コメントありがとうございます🥰

• 8月20日

初めてで車にも乗せてもらうっていうのがちょっと私の感覚ではありえないので何でもアリなのかもしれないし、
ごはんとかお昼寝いつも何時ごろ?お昼どうする?って聞くしかないんじゃないですかね😂

支援センターとサーティワンは同じショッピングモールの中とかですか?
下の子1歳後半ですが、私は初めて遊ぶ人と支援センターから移動してお昼食べて、その後アイス買いに行くってけっこうしんどいです🤣ランチは全然行ってますけど、お互い子供たち眠そうで解散ってことが多いので。そこにサーティワンも並んでたらきっついですね😂

聞くのが一番だと思います🥲
今日遊ぶのにお昼の話題が出てないってことは午前で解散のつもりなのかな?って気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いて少し距離があるとこなので私が妊娠中なのもあり気をつかってくれたのかも知れません😭
    実際遊びに行ってお互いの子どもが眠そうだったのでご飯の話は出さず解散しました!
    私自身ご飯誘わなくてよかったと思いました😂
    コメントありがとうございました🍀*゜

• 8月20日
よこ

長く付き合いのあるママ友さんとは初回は短時間で切り上げました★
こちらも気を使うしあちらも気を使う間柄、徐々に遊ぶ時間を伸ばしたり変えていくと良いと思います。
初回なので午前中切り上げ、感じをみてみてはいかがですかね😇
人によってはいきなり距離を詰めるとしんどく感じる事があります。
もしくは会話してるうちにご飯でも…なんて流れも自然でいいと思います★
お礼は次回遊んだ時に
「この前〇〇だったから良かったら…」みたいだと好感が持てるかなと☺️
初めて遊ぶ相手が色々気を遣ってくれてたら嬉しい反面ハードルが上がって萎縮しちゃうかなと、私は感じます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中切り上げで帰ってきました!
    初めて支援センター行ったのですがお互いの子ども達眠そうでちょっと機嫌悪くなってたのでご飯のお誘いしなくてよかったです🥲
    今度支援センターのイベントに一緒に行く約束をしたのでその時にでも何かでお返ししたいと思います😊
    コメントありがとうございました🥰

• 8月20日
  • よこ

よこ

お互いがゆっくり仲良くなるほうが長続きする間柄になれると思いますよ☺️
    子供が小さいうちは予定通り進むことの方が多いと思います😂
    良い関係が築けますように★

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

まだお子さんが1歳代ですし、もうちょっとだけ遊ぶ回数重ねてから、お昼は誘うかもです🫣
お礼を兼ねて奢られてもちょっと恐縮しちゃいます🥺!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼誘わず午前中解散しました!
    お互いの子ども眠そうだったので誘わなくてよかったです😂
    ご飯はご飯でまた別でもう少し仲良くなってから誘おうと思います😊
    コメントありがとうございました🍀*゜

• 8月20日