※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
お金・保険

PayPayと楽天ペイ、どちらがお得か迷っています。使いやすさや公共料金支払いも考慮しています。両方使う方法や使い分け方を知りたいです。

PayPayと楽天ペイどっちがお得ですか?

どちらかを入れようと思ってます。
PayPayは遠くに住む妹とお金のやり取りする際に使いたいと思い、検討しています。
楽天ペイは楽天カード持ってるし、楽天で時々買い物するので使いやすいかなと思いました。

固定資産税や公共料金の支払いにも使えたらいいなとおもっているのですが、どちらがいいか迷っています。
両方入れる選択肢もありますかね?
こういうアプリ決済2つ以上使ってる方、使い分け方法など参考にしたいので教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天ペイの方が還元率が良いです😊ただ固定資産税や公共料金の支払いではどちらもポイント還元はないです。楽天カードチャージでも請求書払いはポイント付与されません。なので他のポイント還元がある方法でチャージしないとメリットはないです。

• まか

まか

固定資産税公共料金はポイント還元ないんですね💦
    ただ還元率がいいのは魅力ですね!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
ままり

以前はPayPayがキャンペーンとかでポイントバックが多かったんですが、最近はあまり魅力なくて…
私も楽天カード持っているので、期間限定ポイント消費のために楽天ペイ使ってますが、楽天ペイ使えない店もあるのでPayPayも使っている状況です。

• まか

まか

PayPayは昔よくCMしてましたもんね。
    最近はあんまりなんですね🧐
    メイン楽天ペイ、サブPayPayという使い方でも良さそうだと分かり安心しました。
    ありがとうございます😊

• 8月21日
ママリノ

両方入れてます。
メインは還元率が高い楽天ペイです。
クレジットから楽天キャッシュへチャージしてかた楽天ペイで支払えば楽天ペイの還元率が1.5%です。

ペイペイはクレジット払いの設定でも1%です。条件達成で還元率上がりますがけっこう厳しめの設定ですから頑張ってません。
なのでヤフショとキャンペーンでしか使ってません。
キャンペーンは還元率がけっこう高いので重宝してます。あとは楽天ペイが使えない場所&送金でたまに使う程度ですね。

• まか

まか

PayPayは条件厳しめなんですね🤔
    お金のやり取りのみの利用でも良さそう。
    楽天ペイの還元率魅力ありますね!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
みぃー

どちらも入れています。
PayPayは還元率は悪いけど使える店が多いので、PayPayしか使えない店で使います。

楽天ペイは楽天ヘビーユーザーなので、還元率がよいので使える店では使っています。
特に楽天ポイントと楽天ペイのポイントの二重取りできるお店で使うとかなりお得な気がします。

• まか

まか

アプリ決済使えるところはPayPayは絶対使えますもんね。
    楽天ペイはポイント二重取りもできるんですね👀
    検討したいと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月21日