※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬は、排卵日に向けて濃くなるか、急に陽性になるか不安。ルナルナで排卵予定日2日過ぎても陽性が出ず、濃さが変化しているが状況は不明。

ドゥーテストの排卵検査薬は、排卵日が近づくにつれてだんだん濃くなっていくのでしょうか?(排卵日付近は、濃いめの陰性になるのですか?)

それとも、明らかな陰性から、排卵日近くになると急にくっきりな陽性が現れるのですか?

ルナルナの排卵予定日2日過ぎてなかなか陽性出ず不安です。
尿かけて5分後にこんな感じなのですが、ギリギリ陰性でしょうか、、

昨日よりはだんだん濃くなってきたんですがどうなんでしょう、、😭

コメント

みみみ

これから排卵なんだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    これからなんですね!良かったです

    • 8月20日
  • みみみ

    みみみ

    この濃さだと近いうちに基準線より濃くなる「強陽性」になって、それから排卵すると思います。
    この濃さになったら朝晩もしくは朝昼晩など細かく検査した方が良いと思います😊

    • 8月20日
mayuna

ドゥーテストの排卵検査薬は、排卵日が近づくに連れてだんだん濃くなります!

この検査薬は基準線と同等の濃さなので陽性ですよ☺️
排卵近いです!
このあと、基準線より濃い強陽性になり、排卵が終わるとまた徐々に薄くなり陰性に戻ります!

  • ママリ

    ママリ

    だんだん濃くなるんですね!ならもうそろそろ強陽性なるかもですね、、!🥺

    ママリ見てると、陽性のときは尿かけたときからはっきりと出て分かりやすいって書いてたんですが、今回尿かけてすぐのときは薄くて、5分後に判定線の濃さに追いついた?感じだったのでどうなんだろうと思ってました💦

    • 8月20日
  • mayuna

    mayuna

    5分でここまで濃くなれば陽性です!☺️
    陰性の時は5分置いても薄いです!

    • 8月20日