※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口内炎が増えて手足口病が心配。病院受診や仕事出勤は?保育園に通っている子供から感染した可能性がある。

子供の手足口病が大人にうつった方、病院に行きましたか?
また仕事は普通に出勤しましたか?
先週金曜日に子供が熱なしの手足口病と診断され、保育園にはもう行っています。
昨日私の口の中が少し痛く、熱いものを食べてやけどした時のような痛さがありました💦
その時はいつの間にやけどしたんだろうくらいにしか思っていませんでしたが、今朝起きると口内炎が1つ増えていて手足口病がうつったんじゃないかと疑っています😭
熱はありません!

コメント

2児のママ

仕事しても大丈夫なところなら行きます!(保育関係ならやめた方がいいのかな?🤔)

私は工場勤務だったので熱下がったら普通にいきました!
が、喉がまだ激痛で倦怠感もあったので、薬貰いに早退はしました😭

ちゅんちゅん

病院行っても薬ないので自己判断での手足口。
仕事はエステティシャンだったので数日お休み。
症状は口内炎のみでしたが念のため。