※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

北海道旅行についての質問です。寒さ対策の衣類や移動手段、観光地や飲食店のおすすめを教えてください。

沖縄に住んでいます。

色々質問します🙇🏻‍♀️

2月に北海道行こうと話しています。
カップル2人、子なしの旅行です!

寒いと思うのですが、どういった衣類があればいいですか?😭
東京より上に行ったことがなくて寒さがどのくらいか未知すぎます、、

免許はありますが、雪道の運転はしたことないのでレンタカーは借りずに電車、新幹線、タクシー、バスで移動する予定です💦
それなので移動費?はかなり多く予算を考えてます😂

2泊3日、3泊4日、4泊5日まだ話してる段階で未定ですが
今のところ
札幌、富良野、稚内、支笏湖、小樽行きたいと考えてます!

おすすめのご飯屋さん、遊び場所、買い物ができる場所(デパコスやshiro、Aesop等)を教えてください!
買い物したり美味しいご飯やスイーツを食べたり、景色を見たり遊んだりしたいと考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

2月は寒さピークなので
ダウン・ヒートテック・手袋マフラースノーシューズなどがあればいいかなーと思います🤔
カイロなどもあれば良いかもしれません!

移動…大丈夫ですか?
4泊にしても2日は行き帰りの
移動日と考えるべきかと💦
4泊5日にしても稚内は無謀な気がします😅
稚内⇔札幌5時間
稚内⇔支笏湖・富良野で6時間弱かかります。冬はもう少しかかるんじゃないかな?と思いました。
冬に行くべき所じゃないかなと🥹
オロロンラインは海沿いで吹雪いてホワイトアウトなんてことしょっちゅうなので…💦バスにしろ止まること多いです。
行くなら道内での飛行機移動オススメします💦

どのプランで行くか分かりませんが、2月は豪雪で電車止まる可能性も大です。
北海道の冬をなめたらダメです😱
新幹線も北海道全域で通ってるわけじゃないので当てにしないほうがいいです💦
2月に来るなら札幌→小樽辺りが無難で移動しやすいんじゃないかなと。

ご飯は回転寿司→
なごやか亭・トリトン・花まる
辺りが人気です。
街中にトリトン・花まるありますが、めちゃくちゃ混んでるので行く時は時間気にしながら行くことオススメします!
スープカレー→サムライが好きです!
ラーメン→すみれ・純蓮・冬冬・五丈原
ジンギスカン→ダルマ観光客から人気ですが、混んでるので東区にあるアリオの横のサッポロビール園が良いかなと😊
丸いラム肉食べて欲しいですね!

買い物は札幌駅の大丸・ステラプレイスにほぼ全て入っていて大体ここでデパコスなど買い物出来ます。服も売ってます。
遊ぶ場所…何して遊びたいのか分からないんですが、
ちょうど時期的には雪まつりやってるかな?と思います!
景色は冬の小樽綺麗ですよ😊

• m

m

やっぱりダウンは必要ですよね💦
    冬になったらネットで買います!

移動費を20万とかで計算してます😂
    もっと予算上げた方がいいですかね、、
    レンタカー借りた方が絶対安いと思いますが滑るのが怖くて💦
    やっぱり稚内は難しいんですね、、
    最北端?で写真とかおさめたいと思ってました笑

彼が雪見たいと言っていたので雪まつり行ったりはする予定です☺️
    交通機関止まっちゃいますよね、、
    ちゃんと調べます😢

ご飯屋さんもいっぱいありがとうございます!
    丸いラム肉、、メモっておきます✍️

買い物の場所ありがとうございます!
    そこもメモして調べます🙇🏻‍♀️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動費というより、
    交通手段が止まった場合のことも考えて、
    札幌⇔小樽とか函館だけとか
    考えた方がいいかと思います😭
    ホワイトアウトしたら
    交通手段無くなります💦
    飛行機も飛ばないとかも最悪のことを考えた方が2月は良いですよ!
    レンタカーは絶対やめてください、自殺行為です😱
    稚内は真冬に行っても吹雪いてるだけで特にすることもなく真冬に行く所じゃないです🤣
    富良野とかよりトマムとかニセコとかの方がアクティブに遊べると思います🤔💡

丸い冷凍ラム肉ですね!美味しいので是非😋

• 8月20日
  • m

m

札幌、小樽、函館で考えます😭
    教えて頂きありがとうございます!
    自殺行為!怖いですね、、やめておきます😖
    色々、交通面での最悪のパターン考えて予定立てます😭

雪が降らない時期に北海道行くことあればその時に稚内行きます😂

富良野よりそこがいいんですね!調べてみます(*¨̮*)

食べたことないので楽しみです🥰

まだまだ先なのに調べたりお話聞いたりしてたらワクワクします🤣💓

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし函館行くのであれば
    函館も札幌から4時間程かかるので
    函館空港で発着した方が楽だと思います!
    4泊の中で函館挟むよりも
    行き帰りのどちらかで行く方が
    距離も距離なのでオススメです!

夏場の方が稚内・富良野とかも楽しめると思います😊

吹雪じゃない時に来れますように😭笑 

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

稚内は4泊5日なら行けるとは思いますが、その他のところを全て回るのは厳しそうです😭😭

札幌・小樽は同日に行くことは可能な距離です🥰
支笏湖に行くなら、新千歳空港から割と近いので行きか帰りがベストだと思います♡

富良野は単独で1日使ってしまうかなぁと思います!
ただ冬の富良野は、北海道ぽさはありますがそこまで観光でいいよ!ってところが夏と違ってないかなぁとは思います🥺🥺

デパコスは私は札幌駅に入ってる大丸をよく使います!
その流れで、shiro、バーム、キールズ、イソップも繋がった別の建物(ステラプレイス)で買い物できるので便利ですよ🫶🫶

• m

m

稚内取るなら他のとこ諦めなきゃですね😢
    最北端行ってみたいと思ったのですが、マップ見てたら移動距離も時間もすごくてびっくりしました笑

tiktokで、大雪山旭岳ロープウェイで見る景色がすごいとあったのでそこ行くために富良野に宿泊かなぁとマップ見ただけで考えていました、、笑

札幌駅には行けますね☺️
    shiroもAesopも沖縄では多分買えないので😭
    そこは絶対行きます!(*¨̮*)

いっぱいありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 8月20日
あーママ

冬の稚内は全くすることないです😇さらに上の離島出身ですが、冬は吹雪きやすいので帰ってないです🤣
あと、富良野は、スキーをやりたいとか目的あればいいのですが、やはり夏のラベンダーやお野菜か有名なので冬の富良野も見所が少ないですね🥹
なので、札幌、小樽でがっつり楽しんだ方いいかなーと思います!ただ、かなり寒いです!
沖縄の知人にも、冬の北海道には行ける気がしないと言われてるレベルです😂寒さ対策しっかりして来てくださいね😊

あーママ

冬の稚内は全くすることないです😇さらに上の離島出身ですが、冬は吹雪きやすいので帰ってないです🤣
あと、富良野は、スキーをやりたいとか目的あればいいのですが、やはり夏のラベンダーやお野菜か有名なので冬の富良野も見所が少ないですね🥹
なので、札幌、小樽でがっつり楽しんだ方いいかなーと思います!ただ、かなり寒いです!
沖縄の知人にも、冬の北海道には行ける気がしないと言われてるレベルです😂寒さ対策しっかりして来てくださいね😊

ちょこ

雪道の運転をしたことがないなら絶対レンタカーは辞めた方がいいと思います。
なので公共交通機関を利用するのであれば札幌、支笏湖、小樽くらいがちょうどいいと思います!
冬の富良野、稚内は正直やることないです😂

沖縄からだと相当寒いと思うので、上下ヒートテックの極暖+ニット+ダウンは必須だと思います。
手袋や帽子、耳当て、冬用のブーツなども必須です。外を長く歩く予定なのであれば靴下2枚履きした方がいいかもしれませんね💦

2月だと札幌で雪まつり、支笏湖で氷瀑まつり、小樽の雪あかりなどイベントが多く開催されているのでおすすめです😊

買い物は札幌、大通り辺りでひと通り買い揃えられると思います。デパコスやshiro、Aesopは札駅に入ってます!

北海道は海鮮、ラーメン、スープカレー、ジンギスカンが有名なのでぜひ食べて行って欲しいです💡

• m

m

やっぱり運転はしない方がいいですよね、、💦
    雨の日でも滑るのが怖いのに雪道だともっと怖いです、、。
    札幌、支笏湖、小樽でホテル等探してみます☺️

ダウン持っていないので冬になったら買います!
    外で遊ぶと思うので靴下多めに持っていきます😭

雪まつり以外にも色々あるんですね!楽しみです❄️

最終日に札幌駅でお買い物しようと思います!
    色々とありがとうございます🥲💞💞

• 8月22日