※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
妊娠・出産

妊娠前・中にコロナ感染経験あり、ワクチン接種迷っています。経験者の対応やメンタルの持ち上げ方を教えてください。

妊娠前妊娠中コロナにかかりましたか??

去年一昨年と2回コロナに感染しており、妊娠中の重症化が心配でコロナのワクチン打つかどうか迷います、、
みなさんどうされたのか参考までに教えてください!

妊娠中、毎度のことながら細かいことも色々不安になってしまって検索魔に拍車がかかります😭
このメンタルの持ち上げ方もどなたかいい方法教えてほしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

23週の頃にコロナに罹りました
ワクチンは3回接種していて、最後に打ってから1年くらい経った頃でした

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます!
    妊娠中かかると免疫力も落ちてますし辛そうですね🥲
    友人が妊娠中に感染して大変だったと聞き、伺いました!
    無事に回復されて出産されているようで安心しましたありがとうございます👶🏻♡

• 8月28日
えだまめ

妊娠7-8週頃に感染しました。
私もコロナワクチンは妊娠前の数年間に確か4回打って、最後の接種からはだいぶん期間が経っていました💉
妊娠中に感染して、また多少抗体できたかなと思い、(実際どうかわからないですが)妊娠後は接種してないです。

感染症とか赤ちゃんへの影響とか、自分1人の命じゃないからこそ色んなことが気になりますよね😣
私は不安な気持ちになったときは全部夫に吐き出してます。夫は医療の専門家でもなんでもないですが、話を聴いてくれたり夫なりに励ましてくれたりすると、ちょっと気持ちが落ち着きます。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます♡
    なるほど、、接種期間については同じような感じです🧐
    友人が妊娠初期にかかって肺炎になったそうで、私も呼吸器に不安があるので迷って質問させていただきました!
    コロナのワクチンも賛否両論あり迷いますね〜🌀

第三子だというのに、慣れずに毎回不安になってます😭笑
    旦那さん寄り添ってくださるんですね👏素敵👏
    我が夫は相談系にめっぽう弱く、私もどうにか誰かに話して心を落ち着けようと思います🥲

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

いまだにワクチン打てばコロナにかからないという考えがやばいと思った方がいいですよ。
もぅ少し調べて勉強してください今ワクチンで何が起きてるか、何人の人が騙されて後悔してるか。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ワクチン打てば罹らないと思ったことはありませんよ🤣
    インフルの予防接種だって打ったってかかりますもんね。

• 8月28日
y

下の子妊娠する1、2年前に2回接種しましたがその後は未接種。
妊娠中コロナにかかりました!
妊娠前 妊娠中 妊娠後
3回かかりましたが、妊娠中が一番軽症でした!

ご参考までに!