※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

セレモニードレスを買うか迷っています。夏生まれで暑いと考え、1回しか着ないならもったいないかなと思っています。秋生まれの友達も同じ悩み。どこで買うか、お宮参りの着るものも気になります。

1人目はセレモニードレス買ってないんだけど夏生まれだったし暑いと思い、1回しか着ないならもったいないかなーと思って。

2人目秋生まれ 迷ってます。

最後かもしれないし。

みなさんは買いましたかー?

どこで買いましたか?

1回2回なら安い方に越したことはないけど。。

お宮参りも着るもの?
けどお宮参りは着物着るしね?

新生児 退院時

コメント

はじめてのママリ🔰

買った派です!前に買ったものでブランドは覚えてないですがネットで安そうで口コミが良いもの探して買った記憶があります☺️
お宮参りは着物の下に着る服として着せていけたので退院以外でも着れると思います☺️
お宮参りの写真を撮ってもらう時にセレモニードレス姿も撮ってもらえたのでよろしければ参考になさってください☺️

ママ子

1人目は冬産まれでメルカリで買いました!一回、二回だけだし、でもそれっぽく…と🙏
2人目は明日退院ですが、セレモニードレスなしで帰ります😫

1人目の時、お宮参りの着物を羽織る中に 着て行ったと思います✨

ぱん

長女の時は退院時着せて帰りましたが今回はセレモニードレス買わずにロンパースで帰りました🥹
私も今回の出産が最後でしたがとにかく着る回数が少なく勿体無いのでその分オムツやミルクを買いたいと思いセレモニードレスは買わなかったです🙏🏻✨

ママリ

私自身では買いませんでしたが、祖母が西松屋で買ってきてくれました!まだ退院の日に1度着たきりですがお宮参りなどの時に着せるつもりです!毎日着るものでもないので買うとしても西松屋のもので十分だと思います😊あとはバースデーにも売ってましたが西松屋のものもかわいいし価格も2000円ぐらいでした。

チョッピー

1人目二人目と友人からお古をもらいました😅
それで充分でした✨
で、3人目はセレモニードレスも写真残してますが😄退院時は家族全員夏なのでアロハで揃えました🌺
マタニティフォトを沖縄に撮りに行ったので、又3人目が歩けるようになったら行きたいね〜と娘からリクエストで〜

はじめてのママリ🔰

うちは4人目夏生まれですが、もう最後だしと思いメルカリで安くて可愛いセレモニードレスを購入しました✨
ただ、着たのは家に帰宅する30分程…😅完全な自己満足です(^^)
ちなみに、2.3人目は購入せず、普通のロンパースにおくるみ巻いて帰りました😉

• あー

あー

4人目!!

私も1人目は全く興味なくてもしかしたら最後だし記念にだよーと思いつつ

ほんと1、2回しか着ないから安くてよさそうですよね😂

• 8月20日