※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食進め方について相談です。ペースト状の食べ物が苦手で、完食する日は少ないです。3回食を始めるタイミングやミルクのやめ時が気になります。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんがいます。離乳食がまだペースト状のしか食べれない上に、少ししか食べてくれなくて困っています。きちんと完食して食べてくれる日は1週間に1回はあるかなという感じです。それ以外はぐずぐずして食べてくれなかったり、口からべーっと出してしまいます。BFなどの味がついたものは苦手みたいです。食材も混ぜると食べてくれなくて単品だと食べてくれるのがあるかなって感じです。そんな感じなのですがもうすぐ3回食を始めようと思うのですがまだ早いでしょうか?離乳食初期で止まっている状態で今中期をしていますが、後期に移行するのは早いですかね?同じようなお子さんがいらっしゃる方どうやって離乳食を進めましたか?あと、こんな感じでグダグダな離乳食なのでミルクのやめるタイミングもどうしたらいいかわかりません。どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

食感を変えたら食べたよって話をよく聞きますがどうでしょう?😊
お粥を軟飯にしてみたりペーストのお野菜を細かく刻んだ物にしたり✨
生活リズムを整えるために3回食にするのはいいと思いますよ。
ミルクはまだ全然辞める必要ないです☺️
3歳頃まではフォロミも使えますし、うちの子と同じ月齢の子でもあんまりご飯食べないからミルクや母乳メインの子いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳まではフォロミが使えることと1歳過ぎてもミルクメインの子がいると聞いてすごく安心できました☺️
    3回食にしてみて好きな食感を探してみることにしてみます!ありがとうございました✨

• 8月20日