※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

清掃のアルバイト中に課長が私の悪口を言っており、ストレスがたまっています。パワハラに当たるか不安で、新しい職を探しています。どう耐えればいいでしょうか。

アルバイトとして清掃業で働いてます。
課長が正社員で働いてる方たちに
私の愚痴を影で言ってます。
ママリさんやめてほしいわー、やめさせたいわーと。
その悪口が私に回ってくるのですごくストレスが溜まりしんどいです。そのせいでか出勤日は下痢止まらないし、胃が痛いし。
課長に会いたくもありません。やばくないですか?

清掃歴は7年目で会社の中では歴は2番目に深い方です。
し、正装も早く綺麗で助かってるとみんなに言われて
辞められたら困るって感じです。
ですか課長にだけこういうことを言われます。
私が課長を怒らせたとか何かしたとかそういうこと全くないのに
やめてほしいとか、やめさせたいとか、裏で言ってるみたいです。
これってパワハラで訴えれるんですか?
さすがにそれは無理なんですかね。

今もう辞めたい気持ちになってるので
新しい職探してます。見つかればすぐにでも辞めますが
それまでどう耐えたらいいですか。

コメント

2人のママ

課長の上は居ないんですか?
私なら人事の責任者などに、
このままだと、病気になりそうですってはっきり伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社長がいます!
    言った方がいいですよね
    もうほぼ毎日出勤なので毎日のように下痢でしんどいです😭

    • 8月20日
  • 2人のママ

    2人のママ

    絶対言ったほうが良いです!
    それで課長かばうなら所詮そんな会社なんでこっちから願い下げでふ

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パワハラでは訴えられないんですかね😭
    できるなら訴えて課長を辞めさせたいです。

    • 8月20日
  • 2人のママ

    2人のママ

    多分訴える労力がやばいです。
    でも、弁護士に相談しますって脅すことはできます。
    診断書とって、証拠揃えられるなら!って結構体力使うので、
    そう言う人はまた違う人をターゲットにすると思いますよ。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう既に2人ターゲットにされて
    辞めていった人がいます。
    次は私っぽいです。
    毎回女性ばっかりに目をつけて
    何人も辞めさせていってるみたいです。

    今度ちょうど病院行こうと思ってたところです。下痢止まらなくて、ほんと仕事できないので😭
    下痢止めを貰いに行くつもりでいました。そこで診断書一応書いてもらっときます。

    • 8月20日
  • 2人のママ

    2人のママ

    あー、家で奥さんに尻に敷かれてるのか、そこでストレス発散してるのかどちらかですね笑。

    多分役職があるからそうやって威張れるんでしょうねー。可哀想な奴。

    最悪社長含め全員集めて話したら良いんじゃないですか?
    辞めるまで追い詰められて、労基にも相談しますって。

    体が1番なので
    辞めても良い!って思えるくらい暴れても良いと思いますけどね笑

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    課長 女性なんです。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からしたらそんなイライラして毎日生理なんですかおばさん😂って感じです

    • 8月20日
  • 2人のママ

    2人のママ

    あらら、女ですか。
    よっぽど私生活不幸せなんでしょうね。
    そーゆー人ほど面と向かって言ってこないってことは直接顔見て言ったらビビってもおしてこないと思います🥰

    • 8月20日
りんご

私なら居座ります😂
辞めないことが最大の反撃👏

全員からよく思われることはないので、仕事とだけ向き合って地道にやるのみだと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ居座ろうとは思ってます
    時給高い職見つかったら速攻辞めますけどね。
    とりあえず課長に会うともう体が拒絶反応してしんどくて😭
    けど会わないようにはできないので
    あーしんどいって感じです。

    • 8月20日