※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

下の子だけの写真が少なくて悩んでいます。上の子も一緒に撮ると下の子がメインにならないか心配です。みなさんはどうしていますか?

下の子が記念に写真館で写真撮る時は毎回上の子も一緒に撮りますか??
7歳差なんですが、お宮参りの時に上の子も七五三で一緒に写真撮ってて、下の子がもうすぐ1歳なので記念に写真館で撮りたいなと思うけど、一緒に撮ると下の子メインにならないかな?と悩んでます、、あまり下の子だけの写真が少なくて😢😢でも上の子がずるい私も撮るてなるだろうなあと、、みなさんどうしてるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子メインの時も、一人の写真と姉弟写真の両方撮りました。

下の子も一人の写真よりお姉ちゃんと一緒の写真のほうが安心できるのか、笑顔で良い写真が撮れましたよ✨

今後もどちらかの記念の時は、一人パターンと姉弟パターンの両方撮るつもりです😊

はじめてのママリ🔰

今の所、お宮参りと1歳の誕生日しか下の子が主役のイベント撮影はしていませんが、両方とも上の子との2ショットを撮りました😄
(逆に、上の子の七五三でも2ショットを撮りました)

メインのお子さんのソロショット数が1番多くなるかと思うので、2ショットもありかと個人的には思います😊
上の方と同じく、うちも今後の記念撮影時は2ショットパターンは撮るつもりです✨