※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の病院受診のために早退を希望したが、上司に早く上がっていいと言われ、時間休を取られた。複雑な気持ち。

子どもが夜咳出て寝ずらそうだったので病院受診させようと思って定時の16時ぴったりに退勤したいと上司に伝えたら、
今日は早く上がっていいよーって言われました。何度も定時上がりでいいと断りましたが、結局色々押し切られ(ほぼ帰れという圧を感じました)昼上がりになり、その分時間休使われました🌀
(看護師です。言っとかないと30分程度は残業なります。)

でも私的には16時に上がって、保育園迎えに行って受診したらちょうどいいぐらいの時間で小児科の予約とってって段取りしてるのに、なんだかなーという気持ちです。
ただでさえ年休少ないのに、このタイミングで時間休取られたのも複雑な気持ちです😇

しかも家まで30分はかかるので、1回家に戻ってまた出直すのも手間になるし。時間休使ったのに子供とどこかに行く気にはなれませんでした。

どう思いますか?

コメント

ママリ

福祉職です。
うちもそのようなところがあります。みんなやってるとか
正規なのだから。とかこの業界自体がそんな感じだと思うので仕方ないと
病院に行くという当初の予定が解決できたのなら無理に納得します。
本音はもっと働きやすかったらいいのに。と本当に思います。
全然いいことではないですが
定時ぴったりに予定を入れるのはもうあきらめています。。。