※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息と子育ての両立についてのアドバイスをお願いします。

喘息のひどいママさんいますか?
気管支が弱いため、私自身すぐのどから風邪をひき、加えて子どもや家族の風邪もすぐうつってしまいます…
喘息も悪化するし、風邪も引きやすいし、年中調子悪くて凹みます。

風邪を引くと大抵は悪化し、呼吸器内科に行くのですが、よく胸部のレントゲンを撮られます。被爆が気になります…先生は大丈夫と言うけれど…こどもはまだ保育園に入れてないのですが、保育園入れたら色んなウィルスをたくさんもらってくるだろうし、その度にレントゲン撮るのは怖いです。

皆さんどうやって子育てと喘息、付き合っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪で喘息悪化=すぐにレントゲンではないので、そこまで気にしなくても良いと思いますよ😊
私も症状コントロールがイマイチのときはしょっちゅう呼吸器内科に通ってましたが、かなり久しぶりの受診だったり肺炎疑いの時にしか基本は撮りません。

必要以上にレントゲン検査をされていると感じるのであれば、それを医師に伝えてみては?

あと、単純レントゲン検査の放射線量はかなり少ないので、短期間に何百回も撮るとかでなければ何の影響もないです。
レントゲンとは比にならないくらいの放射線量の検査や治療を常に行っている医療従事者の方が心配して欲しいくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私の先生は割とすぐレントゲンです。。心配しても大丈夫と言われます…
    まぁ私がかなり喘息酷いので仕方ないのかもですが…
    放射能は何百回も撮らなければ大丈夫なんですね!

はじめてのママリ🔰さんは治療して喘息良くなられてますか〜?
    それとも子どもがいると難しいでしょうか??

• 8月19日