※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
産婦人科・小児科

立ち会い出産を考えていますが、コロナでできない場合、動画で産まれた瞬間を撮ることは可能でしょうか?

妊娠30週初またです!

立ち会い出産についてなのですが、通っている産院がいまだにコロナで立ち会い出産ができないのと、退院まで面会ができないとの事だったのですが、立ち会い出産しなくてよかったなと思う方いらっしゃいますか?
出産は何度もあるものじゃないので、産まれた瞬間だけでも動画でとか見せてあげたいのですが、とってもらうことは可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目立ち会いあり
2.3.4人目立ち会いなし(コロナの影響)
もちろん立ち会いできたら1番良いですが立ち会いできない分私が通ってた産院は助産師さんがずっとついててくれました🥺
欲しい言葉をくれたり背中をさすってくれたりで当たり前ですが旦那より的確で私自身も凄く安心できましたよ!
立ち会いできた時は必要最低限しか助産師さんが来てくれなかったのと呼んでも1時間くらい来てくれない時もありかなりしんどかったので心強かったです!

撮影をしてくれるかどうかは病院の方針にもよるので確認した方が良いですがダメなところも多いですね💦
自分で撮る分には良いとは思いますが!

• みん🔰

みん🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😅
    居なくてもなんとかなりそうな気はするのですが、産まれる瞬間だけ見てほしいなという気持ちがあるので、病院に確認してみます!
    ありがとうございます!

• 8月20日