※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近うつ病と診断されました。漢方しか飲めず、効果が不安。不安で死にたくなる。自傷行為も繰り返し、家族に迷惑をかけることが心配。死にたい。

ついこの間うつ病と診断されました。

授乳中だから漢方しか飲めなくて、それもあんま効いてんのかわかんなくて、どうしたらわかんなくて、少しでも不安な事があると、その情報が確定じゃなくても考え込んで何もできなくなって死にたくなります。

アドレナリン出すために腕切って落ち込んでの繰り返し、ずっと死にたくなってこれからずっと家族に迷惑かけてしまって、そのうち浮気でもされてしまうんだろうなって考えてしまってしんどいです。

死にたい

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の気持ちを我慢して、メンタル辛くなってまで授乳したい理由って何かありますか😌?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクと哺乳瓶拒否が酷くて、大泣きするのでどうしてもあげてしまいます。
    7ヶ月で断乳は早すぎますかね、、?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    ママリさん、お子さんのこと優先して考えていてお子さんは幸せ者ですね😊

全然早くないですよ✨
    私なんて、コロナの肺炎で抗生剤点滴しないとダメ!って言われて強制的に断乳せざるを得なったし、上の子は半年で乳首を噛んできて、歯が生え始めてたので痛くて無理!となって半年くらいでやめました😂

哺乳瓶拒否は、哺乳瓶のメーカー替えたり、どんなに泣いてもおっぱいはあげずに哺乳瓶を咥えさせて飲むしかないと思うまで咥えさせるしかないかなと思います(私の経験談です😌)!

子供のことを一番に考えないといけないというのはただのエゴなので、ママが少しでも楽に子育てできるように、自分のことを大切に考えて育児していくのが一番いいと思います!

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません。
    ありがとうございます。

貴重なお話ありがとうございます😭
    出ることが恵まれてて、出るからあげなきゃいけないと思っていたので、切り替える方向がある事を思い出させて頂けてとても嬉しいです。

拒否が治って飲むようになったのはどのくらいかかりましたか?

なるべく楽に子育てしていけるように頑張ります。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回かやって咥えなかったらその時のミルクは諦めておっぱいもあげずに限界までお腹空かせるようにして飲ませたりしてたら1〜2週間程で飲むようになったと思います✨

• 8月21日