※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
家族・旦那

旦那さんの口臭が気になります、つい、くさっ。て言ってしまうので、シ…

旦那さんの口臭が気になります、つい、くさっ。て言ってしまうので、ショックを受けてしまいます(^_^;)妊婦は匂いが敏感…。
昨日、口臭を専門にしてる歯医者に行きましたが、原因が分からない。と言われたみたいです(>_<)
内蔵からきてるものなのか?ドライマウスなのか?て考えてしまいますが、ドライマウスの場合は歯医者ではないんですかね?(^_^;)

コメント

ぷーやん

友人がなたまめ?の歯磨き粉で
口臭が改善したと聞きました!

私は使った事ないのですが
独特な歯磨き粉らしいですが
使われてはどうですか?

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。聞いたことあります(^.^)試してみますね

• 4月16日
はな

歯間フロスとかしてますかー?

歯磨きだけで取れない食べかすとか、
けっこうあるみたいですよ😐

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。フロスしてるんですが、変わりません(^_^;)でも、フロスのカスを、匂って、くさっ。て自分で言ってます、(笑)

• 4月16日
  • はな

はな

じゃぁ食べ物がきっとバランス悪いとか…
    お肉ばっかり食べたり🤣

歯医者さんに、口臭予防のグッズけっこうありますよ🙌🏻

• 4月16日
  • ともとも

ともとも

うーん。確かにお肉は好きみたいですが、最近は私に合わせてヘルシーにはなってるんですがね…。

• 4月16日
725

うちの主人も口臭が気になります😅笑
私の主人はラーメンが好きだったり、お肉も好きだったりでそれも関係あるのかな?という感じです😭最近家事ができるようになってきたので、家ではせめて油ものよりもっとヘルシーなものにしなければなと思ってます😣💦

対策としては歯磨き粉を変えたりリステリントータルケアの一番いいのを買ってしてもらうと最近マシになりました!✨(でも臭うときは臭う。くぅー😅)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。確かに肉が好きみたいですが、私が肉を食べないので、最近はヘルシーにはなってはいるんですがね…。
    歯みがき粉。考えてみます(^_^;)

• 4月16日
Alala

虫歯も結構匂いますが、歯医者じゃないなら胃ですかね。
ストレスや食生活、睡眠が不規則だったりしてませんか?

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。うーん。ストレスは感じやすい方かもしれないです(^_^;)

• 4月16日
あゆ

逆流性食道炎だったり、胃が荒れてたりしても口臭が強くなったりするので、うちでは毎日ビオフェルミンを飲んでもらってます(*^^*)
飲み会の日はキャベジンもプラスです!
ちょっと時間がかかりますが、腸内環境が整うと免疫力もあがるので風邪とかにもかかりにくくなって一石二鳥ですよ♡
主人はビオフェルミンのおかげで重度の花粉症がだいぶ良くなりました(๑`・ᴗ・´๑)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。それです!!以前に胃カメラ飲んだ時、逆流食道炎と言われた。と話してましたー。やっぱり胃からくるものなんですかね?その場合。て、内科?ですか?

• 4月16日
  • あゆ

あゆ

内科で大丈夫ですよ(*^^*)
    処方薬でもビオフェルミンありますが、市販薬でもビオフェルミンありますし、効果はさほど変わらないのでドラッグストアで買うのをオススメしますー♡

• 4月16日