※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

BCG夏接種時の服装について悩んでいます。日光を避けるため長袖が必要かどうか、雨の場合の移動方法も考慮しています。皆さんはどうされますか?

BCGについて(特に夏接種の方!)

長袖の服…と書いてあるのですが、この暑い時期の長袖を着せるべきなのか悩んでます。
接種部分が日光に当たらないように…という意味合いだと思うのですが💦

接種会場までは
徒歩→電車→徒歩の予定です。
雨でしたら家から抱っこ紐になりますが、基本道中はベビーカーです。

タオルなどでカバーしたりすれば問題ないかなぁ?とも思っているのですが…
皆さんならどうされますか?

長袖1枚ぐらい持っていってもいいのですが、皆様のご意見をお聞きしたくて質問させて頂きました😂

コメント

ひま🌻

うちは逆に真冬でタンクトップ指定でした💦
(帰る直前に上からデカめの服きさせました!)
打ったところが擦れないようにとのことでした!

この時期長袖キツイですよね😱
私なら長袖も一応持って行きますが、
おくるみとか薄手のブランケットかけたり
日除をマックスまで下げて早足で帰ります!笑

• あやママ

あやママ

真冬でタンクトップ…
    接種はしやすそうですね…🤔
    絶対防寒対策必要になりそうですが😂

やっぱり、念のため持っていきつつ、他のもので代用して速攻で帰るパターンが有効ですよね(笑)

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

先週接種しました!
ノースリーブの肌着で、ノースリーブの服着せていきましたよ!

先生からは服につかないようにだけ気をつけて〜って言われて終わりました😅
上の子も夏に打ってますが、長袖指定や接種部位を日に当てないでとは言われたことないです…

• あやママ

あやママ

場所によっては服脱いで…ってとこもあるらしいです💦

服についちゃうとダメなんですよね。
    着替えは念のため持って行くつもりだったので…あとはその時の指示に従ってって感じでしょうかね😂

• 8月20日
ママリ

普通に半袖ロンパースで行きました☺️タンクトップ肌着のままで受けにこられてる方もいましたよ!接種部分が服に擦れないようにとは注意ありましたけど、長袖とか日に当てないようになんて全く言われなかったですが...🤔
直射日光だけ当たらないようにすればいいのではないかなと思いますが...!長袖はこの時期可哀想ですね💦

• あやママ

あやママ

長袖で道中移動はちょっと暑いので厳しいかなって思ってました💦

普通に半袖で行って、
    バスタオルとか代用品も持ちつつ、その時の指示に従って早めに帰れるようにしようと思います✨

• 8月20日