※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の頃の姉妹の喧嘩や最近の子供同士の激しい喧嘩について相談です。

お子さんでもご自身でもいいのですが姉妹の方、子供の頃の喧嘩どんな感じでしたか?
最近子供の喧嘩が激しくて叩きあったり罵りあったり見ていて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身も子供達も姉妹です👭
子供の頃の喧嘩はあまり記憶にないですが、口喧嘩だったり叩いたりもあったかと思います😂
手だけで足が出たり怪我させることはなかったかと思います。
うちの子たちは未就園児と小学生ですが、同じように口喧嘩をしたり妹が姉を叩いたりおもちゃで殴ったりはあります🫠

tomona

私は三姉妹で三女です!
私が年長ぐらいの頃から結構3人で取っ組み合いの喧嘩してました😂
1人は引っ掻く、1人は噛み付く、1人は叩くみたいな感じでやり合ってていつの間にか終わって仲直りしてという感じでした🙄1人が中学生になったらもう無くなりました!結構酷いことし合ってたなあと思いますが、大きくなったら全然普通で大人しい感じの姉妹でした😊

私の二つ上に姉がいます!
基本的にいつも仲良しでほとんど喧嘩しませんでしたが、
姉がかまってちゃんで、それがうざくて
何度かお尻に蹴りを入れたことがあります🤣🤣
私は怒りやすい性格なので、
一方的に怒って姉は笑ってるみたいな
感じでした!
片方が穏やかだから今も仲良しで
いられてるんだろうな〜と思います🤣

おこめ◡̈

自分ですが三姉妹で

9歳
7歳←私
0歳
みたいな歳の差でした。

姉のとは、引っ掻いたり叩き合ったりかなり激しかったです笑

末っ子は、上のどっちとも喧嘩した事無いと思います🫶

ままり

私自身が5歳差の姉妹です。姉がいます。小さい頃は良く喧嘩をしてました。姉が中学高校と上がるにつれて、自然と家でも余り顔を合わせなくなりました。姉の妊娠出産を機に、甥が可愛くて可愛くて、姉との関係が急速に縮まり、それからは何かあったら相談する仲になりした。仲良しですね。小さい頃のあれはなんだったんだって感じです😂
質問を読んで、そう言えば仲悪かったなぁ、、と思い返し、ずらーっと書いてしまいました💦回答になってなくてすみません🙇‍♀️