※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこり🔰
子育て・グッズ

新生児に抱っこ紐は早いでしょうか?1ヶ月ぐらいから練習を始めた方がいいです。

新生児から使える抱っこ紐、いつから使う?

2人目、生後10日です。
上の子の時はエルゴの新生児用インサートを付けたものを使っていましたが、なんとなく合わなくて使いづらい気がしたので、今回はnapnapの抱っこ紐を購入してみました。
付け方の動画を見ていると慣れるまでは結構難しそうで…💦  
息子の機嫌の良い時に練習しようかな〜と思うのですが、いくら「新生児から使える」と言われていても、さすがに生後10日やそこらの子に抱っこ紐は早いでしょうか?😅
1ヶ月すぎた頃ぐらいからぼちぼち練習し始めた方がいいのかな〜?

みなさん、新生児の頃は抱っこ紐どうしてましたか?
使ってましたか?

コメント

ままリ

新生児期から使えるコニーの抱っこ紐使ってました!慣れたらすぐ付けれるので今も使ってます!

  • あちこり🔰

    あちこり🔰

    コニーのもいいですよね〜!
    迷ったのですが、結局違うのを買ってしまいました😂

    生後何日頃から使ってましたか?☺️

    • 8月19日
  • ままリ

    ままリ

    産後2週間健診の時には使ってました!

    • 8月19日
  • あちこり🔰

    あちこり🔰

    なるほど!
    2週間ぐらいなら、少しずつ体つきもしっかりしてくる頃でしょうか😃
    うちも様子見つつそれくらいから徐々に使ってみることにします😊
    ありがとうございます❤️

    • 8月19日
k

2人目はベビービョルンのオリジナル(今だとミニになるのかな?)を新生児の時から使ってました!
3500gで産まれて身体もしっかりしていたので生後2週間くらいからは普通に使っていた記憶です✨

  • あちこり🔰

    あちこり🔰

    やっぱ、生後2週間ぐらいからのほうがいいですかね〜😅
    一応、用意した抱っこ紐は「新生児期(3.2キロ)から」とは記載してあったのですが、ちょうど今の体重が3.2キロあるかどうかぐらいなので💦
    もう少しおっきくなってから試してみることにします😂

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

上の子の時にナップナップの抱っこ紐使ってました!
使い方が悪かったからか足がうっ血?みたいになって結局2回くらいしか使いませんでした💦その後コニーを購入し即寝してくれたのでコニーばかりになりました!
今回もコニーって思ったんですが腕が上げられないので(家事がしにくい)1ヶ月経ったらナップナップに挑戦する予定です✨
周りはベビービョルンミニ?使ってる人が多いです!

  • あちこり🔰

    あちこり🔰

    ええ!足が鬱血は怖いですね😱
    うちも様子見ながら使ってみます💦

    コニーってそんなに良いのですね😳✨
    ちょっと欲しくなっちゃいました!笑

    • 8月19日