※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と3ヶ月の子供がいて、お風呂で一人で子供を見るのが大変。バウンサーやマットで待機させる方法がうまくいかず、今は浴室で待機させている。お風呂の中で洗うと泣かずに楽しいが、長湯は避けたい。他の方法を教えてほしい。

ワンオペお風呂について🛁
5歳と3ヶ月の子がいます。
脱衣所でマットの上に待機させていたんですが最近寝返りをしようとしていてすごく動くのでマットから落ちていたりして泣いています。
なのでバウンサーに乗せてみたんですが嫌いなのか最初から嫌がってしまい、、断念

最近は浴室で待機させています。
桶にいつもよりぬるめのお湯を入れてその中で待機させています。
待機させている間に自分も上の子も洗います。
上の子を湯船に浸からせたら下の子を洗います。
お風呂の中だと泣かずに短時間はご機嫌なので急いで洗ったらギリセーフって感じです🥲
あまり長湯させない方がいいと思うのですがこのやり方が1番かなと思っています、、

バウンサーもマットもダメな場合皆さんはどうしてますか???

コメント

みさ

1人目からリクライニングできるタイプのバスチェアで浴槽で待たせてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスチェアいいですね!バスチェア考えてみます😌

    • 8月19日
唐揚げ

その方法で全然いいと思いますよ!!
うちは年子で上の子も目を離せなかったので、下の子はギャン泣きでも放置で脱衣所にバウンサーで待たせてました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    励まみになります!
    ギャン泣きだと上の子が不安がるんです🥲大丈夫、??って泣きそうになっちゃって🥲
    もう5歳なんですけどね(笑)男の子だからか弱っちいです(笑)

    • 8月19日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    優しいお兄ちゃんなんですね!!
    それなら余計に浴室で待たせてあげていいと思いますよ!!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☺️
    そうします!!

    • 8月20日