※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で発語が少なく、積み木ができない悩み。2歳まで様子見か、発達支援の紹介があったか心配。

1歳半検診で発語が少ない(1.2語)、積み木が積めない、指差しは全部出来るという方いらっしゃいますか?
他は気になる点がない方で。。
2歳まで様子見になりましたか?発達支援など紹介されましたか?

1歳半検診を控えている我が子が積み木はたまにしか積まないので、人見知り場所見知りで検診の場で積めなさそうだし
まだ「まんま」「ママ」しか発語がなくてどうなるか不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

発語少ない(3単語) 指さし全滅、積み木だけは全部積めました。指さしのことはなにも言われませんでしたが発語のことを指摘されて2歳まで様子見と言われました(>_<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月20日
なつみかん

発語0、指差し全部できました!
特に何も言われませんでしたよー。
積み木はコロナ禍だったのでやりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにその後発語いつ頃ございましたか…?特に発達には問題なかったでしょうか?失礼でしたらすみません💦

• 8月20日
  • なつみかん

なつみかん

2歳過ぎにようやく発語を1つだけ、2歳半ごろたくさん話すようになりましたよ!

• 8月20日