※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
ココロ・悩み

足のイボの治療が痛くて困っています。治り方や感染の心配があります。どうしたらいいでしょうか?

足のイボの液体窒素治療が痛すぎてやめたいです🥲
1箇所大きなイボがあり受診したところ
小さいものも二つあると言われ
スプレータイプの液体窒素を3箇所
5秒×3セットやりました。

すぐには治らないと言われ絶望です。

大体どのくらいで治りましたか?

また調べてると移ると書いてあるのですが
裸足で家を歩くのもだめですか?
今のところ子供達には移ってはいませんが
移る可能性は高いのでしょうか??

タコだと思っていたのでお盆期間中
触ったりしてしまいました💭

自分自身にもこれ以上増やしたくないし
家族にも映したくありません。
どうすればいいですか?

コメント

RuRuRi

足の親指に大きめのイボが
出来たときは1ヶ月に2回
通院して6ヶ月で治りました!

痛いですよね😣

  • (25)🌷

    (25)🌷

    半年も🥲
    長すぎますね🥲🥲🥲

    痛すぎてもうやりたくないです。。
    家族に移さない対策?みたいなのなにかされてましたか??

    • 8月19日
  • RuRuRi

    RuRuRi

    長かったです😭

    特にしてなかったです!
    わたしも最近指に
    イボできちゃったので
    痛いけど頑張ってきます😭

    • 8月19日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    床からも移るかな?とかお風呂も浸からない方がいいかな?とか考えすぎてつかれました😮‍💨

    • 8月21日
ママリ

子どもがウイルス性いぼが出来て、一ヶ月に2〜3回通ってました!
道のり長いですけど、ちゃんと通えば治りますよ😣
頑張ってください😭

  • (25)🌷

    (25)🌷

    子供でも耐えてるんですもんね🥲私もギャーギャー言っていてはダメですね😮‍💨
    頑張ってみます😭

    • 8月19日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    うつらないために対策とかさせてましたか?

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

息子がウィルス性のイボなってます😭
皮膚科で月3回くらい半年以上してもらって、最後ルーペ?みたいなものでみてもらってもう大丈夫と言われたのに、再発してまた今通ってます😱

肌が弱いとウィルスがつきやすいとは皮膚科で言われました。
我が家は1年以上経ちましたが、今のところ他は誰もうつってません。対策も何もしてないです。

  • (25)🌷

    (25)🌷

    再発😭
    せっかく治ったのにやめて欲しいですねイボ....👹

    我が家のお子たちは肌弱めなので心配です🫤
    今のところないのですが😮‍💨
    裸足で歩くだけでも移るのでしょうか😮‍💨??

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくバスマット やタオルを共用しないでとはいわれます。
    我が家はバスマット みんな一緒のもの使っちゃってますが😇
    いろんな病院のHPを読み漁ってたときに、しっかりと身体を洗えばうつらないって書かれてました!

    液体窒素した時に水ぶくれができた場合破れちゃうときは要注意みたいです!菌が放出されると書かれてました🦠

    • 8月19日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    タオルバスマット昨日から別にしました🥲
    昨日からじゃもう遅いんですかね??笑

    子供の体も私の体もしっかり洗います!!笑


    家の床などからもうつるんですかね???😮‍💨
    ずっと靴下も蒸れてあまり良くないのかなと思って患部がつかないように頑張って歩いていたのですが😭😂

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょう🤔
    いつの間にか現れますよね…
    なってないことを祈りましょう😭🙏

    家の床もどうなんでしょうか…プールで感染しやすいみたいですし、家の床はあんまり聞かないですけどね🤔
    夏は靴下も暑いですよね😱

    • 8月20日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    患者さんも多いみたいだし、早く薬を開発して欲しいです😂
    みんな痛い思いしてほしくない!笑

    暑いですが、靴下履いて生活することにしました🥲
    今は乾燥してるからまだ感染する確率はあまりないのかな???

    水脹れとかになったら要注意ですね😮‍💨

    • 8月20日
エール

子どもの足裏にウイルス性のイボが出来て週1液体窒素の処置で皮膚科に通院していましたが半年経っても良くならず…医師や看護師さんに聞いても何年も通院してる人もいるとか言われて絶望的でした😖

痛い思いをしている子どもが可哀想で色々調べた末、痛くないイボ治療をしていると評判の別の皮膚科へ転院しました。
そこではオキサロール軟膏+スピール膏(シールを貼るタイプ)の処置を受けました✨
毎日軟膏を塗ってシールを貼り変える手間はありましたが、3週間に1回の通院で1ヶ月半~2ヶ月くらいで綺麗に完治しました🦶

  • (25)🌷

    (25)🌷

    素敵すぎる治療法ですね❤️‍🩹
    調べてみたのですが、家の近くにはなさそうで🥲
    どこも液体窒素でした🥶

    もう行きたくないくらいトラウマで、、🥲

    • 8月19日