※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワークは早い段階から始めるよりも、もう少し大きくなってから始めた方が良いでしょうか?

ワークって何歳からちゃんとできるようになりますか?

子供達に机に向かって集中して何かする習慣をつけて欲しいと思い、ワークを買いました。

上の子には3歳用、下の子には2歳用を買いました。
上の子はある程度できますが、2ページ程したらおしまい!と言って辞めてしまいます。
下の子はやる気マンマンで机に向かいますが、鉛筆握らせたら内容そっちのけでとにかく落書きしまくります。

根気よく続ければもう少しできるようになるでしょうか、それとももう少し大きくなってから始めたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供によると思います🤔
下の子は1歳の頃クレヨンでのお絵描きが大好きで2歳前からシールワークやらせましたが黙々とやっていました。

イライラしないのでしたらこのまま様子見ていいと思います😌やり続ければ出来るようになると思います。

ままり

子どもによると思いますが、

上の子は3歳半から、下の子は2歳3ヶ月頃からやってます。
上の子は迷路好きなので迷路、運筆、ひらがなと進めていきました。
下の子は1歳後半から塗り絵してて好きなんだな〜って感じで、2歳から迷路、今運筆しつつ簡単なひらがな書き始めてます。
◯歳用よりも中身をみて簡単にできそうなものからやらせました。上の子は3歳から始めたけど2歳〜です。

下の子は始めて半年強ですが、最初は机に向かう習慣が大事と聞くので、机でやるならハサミでも塗り絵でもokにしてます。