※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

9ヶ月と1週で、3回食にしようと思っていますが、つかみ食べの練習は同時に始めた方がいいでしょうか?おやつにハイハインをあげています。離乳食をゆるく進めたことに不安を感じています。

9ヶ月と1週です。
離乳食が1食200g食べれているので、3回食にしようと思うのですがつかみ食べの練習は同時に開始でしょうか?

今、練習になるか分かりませんが
おやつにハイハインをあげてます。

もうお焼きとか食べてる子を見ると、うちは6ヶ月から離乳食を開始して、ゆるく進めすぎたかなと不安になってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も200g食べれていたので、9ヶ月になった日から3回食にしました🍚
掴み食べは、おやつの時間などにゆるくしていけばいいと思います!

• ままり🔰

ままり🔰

2回食でもストック作りや準備が大変なのに3回食って....とびびってます😂
    なるほど!おやつの時に練習したらいいんですね!さつまいもがあるので、スティックにしてあげてみます!
    少し気が楽になりました😂

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

もぐもぐできるなら、つかみ食べチャレンジしてみてもいいと思います😃

うちも9ヶ月から3回食にしましたが、10ヶ月半の今ハイハイン以外はつかみたべ拒否な息子です🤣
手のひらに乗せて掴ませようとしても、掴んで握り潰してポイ!です笑
それを私がスプーンに乗せたり、口元まで持っていくと、大きくあーんしてくれます🤣🤣🤣
同じ月齢の子でも離乳食全然食べない子もいるくらいだし、赤ちゃんのペースでまだまだ大丈夫だと思いますよ✨