※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
子育て・グッズ

生後53日で2780グラム→先日4800グラム。成長し過ぎか心配。母乳飲み。増えすぎて無理矢理飲ませてないと言われた。

こんにちは★
息子の体重について質問です(^◇^;)

今、生後53日で生まれた時の体重が2780グラムでした^_^
先日、別の用事で小児科に行き、体重を測ったら4800グラムありました( ̄▽ ̄) 一か月検診の時も、増えすぎて無理矢理飲ませてない⁉︎って言われました^^;
私としては嬉しいのですが…

これは、成長し過ぎでしょか⁉︎
ちなみに母乳飲みです^_^

コメント

モタごん

嬉しい成長ですよね🎵
私は母乳に飲ませすぎはないよ!と言われたことがあるのですが、、、
大きくなっているならいいと思います^_^

母乳には飲ませすぎはないようですよ(^^)うちは完ミなので病院で、母乳だったら飲みたいだけあげてもいいんだけど、粉ミルクは母乳より腹持ちがよく消化が悪いのであまり飲ませすぎないようにと言われました(>_<)

母乳でお子さんが飲みたい時にあげているのなら大丈夫ですよ!あいの亮さんのお子さんは元気で飲みっぷりがいいのかなと思いました(^^)

飲み終わってから吐いたり、お腹が苦しそうにしていなければ、それがお子さんの飲みたい量なのだと言われました(^^)お子さんによってマチマチなので、元気ならばあまり気にしなくて大丈夫ですよ!

ひなぴママ

だんだん重くなってきてお母さんは大変になりますよね笑
でも我が子の成長は嬉しいものですよね!
うちの子もあいの亮さんと同じような感じで増えてます!
産まれたとき2690g
生後50日で4600gでした!
完母です。
保健師さんには順調でいいですねと言われました!
母乳は飲みたいとき飲みたいだけ飲ませて大丈夫よと言われましたよ(๑>◡<๑)

あいの亮

本当です‼︎ ありがたいです☺️

そうなんですか⁉︎
母乳なんで、ウンチも出るし、その度に欲しがるから飲ませてるだけなんですけどね(^ ^)

そうですよね😉 ありがとうございます♥︎

あいの亮

大変ですよね^^; 寝かしつけなんて、しんどくて(^◇^;)笑

同じですね‼︎
一緒の方がいて安心しました(*^◯^*)
そうなんですか⁉︎ なら大丈夫ですね♡ ありがとうございます♥︎

あいの亮

ありがとうございます♥︎
病院でも、同室になってからミルクを使わずにきたので、看護師さんに褒められてました。

凄い飲みっぷりです(^◇^;)
むせながら飲むので心配になるぐらいで…^^;
吐いても欲しがる時があるくらいだし…f^_^;)

ありがとうございます(*^◯^*)
元気に成長してくれてるので大丈夫ですね‼︎

ずっと母乳だなんて凄いです!

吐いた後にスッキリするので、また飲みたくなるのでしょうね(^^)むせながら飲むのは本当に飲みっぷりがいいですね(笑)

元気が一番ですからね( ̄▽ ̄)★

あいの亮

ありがとうございます‼︎

そうゆうことか^^ いつも吐いた後飲ませるのためらってましたけど納得です(^^)

穴子さん

羨ましい成長ですね!
うちは産まれた時は3100gで1ヶ月検診で4600g、2ヶ月で5500gであまり伸びはないです(T∩T)
2ヶ月頃からふっくらしてくるとよく目にするんですが、うちの子細っそりさんです(´ε`;)
完母ですが、足りてないのかなーって思っちゃいますヾ(;´Д`●)ノ
母乳に飲みすぎはないみたいですよー!

あいの亮

ありがとうございます(≧∇≦)

そうなんですか^^;
赤ちゃんそれぞれに成長があるとはいえ、心配になりますよね(・・;)

ありがとうございます(*^◯^*)
いっぱい飲んでくれてるので、あまり張る事がないので楽なんですけどね(^◇^;)

るる ♡⃝⃛

うちの子も2805gで生まれて生後45日で5000gでしたよ!
完母です*\(^o^)/*

飲みすぎて苦しくてぐずることもあるって聞いてあげていいのか迷う時もありますが大きく育ってくれてなによりですよね♬

あいの亮

ほぼ変わりませんねー(≧∇≦)
重たいですよね(・・;)ワラ

私も聞いたことあります‼︎
悩みますよね(^◇^;)
そうですよね(^ ^) 欲しがるからあげちゃいますもん^_^