※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の初診は6週後半か7週入ってから受診したい。流産経験があるので成長状況を知りたいが、検診費用が高いため悩んでいる。配偶者にサプライズしたいためお金が必要。

皆さん2人目の初診はいつ頃受診されましたか?

1人目の時心配性すぎて割と早めに受診して
助成券使わない検診でお金が結構かかったので今回は6週後半か7週入ってからでいいかなと思ったんですが
同じような方いますか?
(明日から5週です)
ケチらず早めの受診しなという方もいますよね😢😢

流産経験があるので正直正常妊娠でしっかり成長してるのかと知りたいのですが助成きかない検診が割と高いのでいつがいいかと1人で悩んでます💦旦那には今回は妊娠サプライズしたいので妊婦健診に入るまではお金貰えないです🤣

コメント

ぷにか

7w0dで行って心拍まで見えました🥰

• ママリ

ママリ

やっぱりそのくらいが胎嚢と心拍確認できそうですよね😧😧

• 8月19日
ママリ

私は2人目5w6d、3人目6w1d受診して心拍確認までできました。
7wまで待つと万が一、子宮外妊娠だったら、と思うと怖いので6w前後がベストなのかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

子宮外妊娠は怖いですね😱
    kaさんは結構早い段階で心拍確認できたんですね!羨ましいです💗💗

• 8月19日
み👄

妊娠に気づいた時
カンジタになり気づいたので
カンジタ治療ついでに診てもらいました!
けど
普通に最初も保険内だったような気がするのですが🫣

一番高かったときは
助成券使って2回目とかで
それまでって助成券なしでも3000円くらいだった気がするのですが🫣

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭
    私が前住んでた自治体は5000円は余裕で超えてて長くて無理〜ってなってました🤣
    カンジタって痒みだけですか?
    絶賛痒みだけあって😵‍💫😵‍💫

• 8月19日
  • み👄

み👄

産院とかにもよって違うんですかね??
    よっぽと6週後くらいにやる初期検診の13000円がいたかった記憶が🤑笑

そうです!
    かゆみがやばすぎて🤣
    ちなみに私は
    前回妊娠したときもなってます😂

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

確かにそれは高かったです😢😢

痒みなんですね!
    私もなってそうです(;;)

• 8月20日
みー

計算して6週後半頃行きましたが、実際は5週でした…(笑)
心拍まで確認できるかなぁと期待して行ったら胎嚢しか見えず…笑
子宮外妊娠が怖いから早めの受診がいいと言われてますけどね(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね子宮外妊娠なども知るために早めの方がいいですよね😭
    排卵が遅れると週数ズレますよね💦それ考えると自分で予測していっても意味無い場合ありますね😧

• 8月19日
ママリ

全く同じ気持ちでした!
2人目の初診は4w。これは正常妊娠かの確認の為!(5000円でした🫠)

その後は9wくらいに行こうと思ってます🤣
次までに母子手帳貰ってきてね〜の言葉を期待して、9w狙いです😆

1人目の時は初期出血が2回くらいあって、自費で5回くらい行きましたがもうコリゴリ😭
12週からしか助成券使えないなんて辛い〜( ´;ω;` )

• ママリ

ママリ

母子手帳の許可降りるまでほんとにお金かかりますよね💦
    私が受診予定のところが初診は1万円かかると言われてるので助成ないとそのくらいなのかとビクビクしてます💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

第一子が早すぎて心拍聞こえないから…胎嚢見えないから覚悟してとか脅されてこわかった記憶があるので今回は
8週でいきました😂
子宮外とかあるのでもう少し早めがいいかなーと思います!

• ママリ

ママリ

8週まで待てたのがすごいです🙌🏻
    私なら待てて7週です🤣

• 8月20日
男の子ママ

私もケチって今回は7週で予約して、2週間後に健診行く予定です🤣

私も流産経験あるので、今も元気に成長しているのか、とても不安ですが😭出血とか腹痛とか異変があれば早めに行きたいと思ってますが✨健診費用何回も行くと結構かかりますよね😢

• ママリ

ママリ

私もそうしようかと思ったんですが悪阻が我慢できず薬欲しさに6週で受診しました🤣
    案の定心拍確認はまだだったので助成効くまであと2回は実費か〜と思ってます(;;)

• 8月28日