※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手を繋ぐ練習方法を教えてください。一歳の子が動き回るので難しいです。公園で手を繋ぐ練習をしていますが、道路で安全に歩けるようにしたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

一歳の子で手を繋ぐ練習方法を教えて欲しいです!
動き回るのが大好きな子で、手を繋ごうとすると振り払われます。もって数十秒です💦

かなり動き回る子で、今は公園などですが、今後道路などに飛び出さないように手を繋ぐ練習をしたいです💦

うまく行ったやり方など経験ありましたら教えてください😭

コメント

ママリ

お気に入りのぬいぐるみありますか?
うちの子はコキンちゃんのぬいぐるみがお気に入りで、外に行く時は危ないからコキンちゃんとおてて繋いであげようと言って繋ぐ練習しました!
手繋ぐのなかなか難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りのぬいぐるみまだ無いです💦が、発想になかったのでとても素敵な案です!

コキンちゃんと手を繋いで歩く姿なんて可愛すぎますー!

• 8月20日
🐬

うちは練習って言うよりはもう強制でしたね😅
道路や駐車場など危ないところや店内など人に迷惑がかかる場所では、何がなんでも離しませんでした😂
嫌がっても離さないで、手が繋げないなら歩けないよ〜!危ないからね〜!って根気強く
泣いたり喚いたりしたら抱っこして、落ち着いたらまた歩かせてあげる→嫌がったらまた手を繋げない子は歩けないよ〜で抱っこ
酷い時はもう強制帰宅でした😂
1歳3ヶ月頃から少しづつ理解してきてって感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制でも続ければ身につくということですね!うちはすでに一歳三ヶ月で、もっと早く始めればよかったです😭

• 8月20日