※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
住まい

エアコンのクリーニングが必要か相談中です。壁と配管の隙間から虫が出る状況。

誰かエアコンに詳しい人いますか?😭
家の壁とエアコンの配管部分に隙間がありこばえが大量発生見てもらい穴を塞いだのですが、まだ、出ます、
やはりドランホース、エアコン全体一度クリーニングしないとダメですかね?

コメント

♡♡♡

ドレンホースから入ってきてるのでは無いですか??
ホース用のカバー売ってるのでそれつけてみるのはどうですかね?

• まいか

まいか

ドレンホースの水出てくるとこらはあらかじめ虫が入らないようにキャップしてたのですが、まさかエアコンの配管部分がちゃんと穴埋めされておらずスカスカでした🤣

• 8月19日
さな

上の方と同じくドレンホースが原因かな?と思いました。中に卵産んでたり、口を塞いでないとゴキブリや小バエなど小さい虫入ってきちゃうのでネットやカバー付けることオススメします!
小バエ鬱陶しいし嫌ですね😭😭解決しますように。

• まいか

まいか

リフォームしたばかりでエアコンの配管通ってる穴が空いていてそこからこばえが発生したみたいです😭
    ドレンホース部分はキャップしてたので良かったのですが、まさかリフォーム会社がミスするなんて思いませんでした😂
    ドレンホースも行きき、できてるのでもしかしたら卵産み付けられてますよね😭
    そーなると一旦綺麗にするしかなくなりますよね😭

• 8月19日
  • さな

さな

配管のところ穴空いてたんですか😱💦
    ドレンホースキャップしてたなら大丈夫じゃないですかね?🥲
    何年も使ってるエアコンだと怪しいかもしれないですが、、。
    リフォーム会社に言って清掃とかもやってもらいたい案件ですね💦

• 8月21日