※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝・寝かしつけの時間について悩んでいます。5ヶ月の男の子で、夕方に眠たいサインを見せるため、寝かしつけを早めたい。朝は5時から7時に起きる。お昼寝は計3時間。ミルクや体力についても悩んでいます。

夕寝・寝かしつけの時間について質問です!
このままでいいのか、この状況でも夕寝を入れて寝かしつけを遅くしたほうがいいのかご意見頂きたいです!

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。
ちょっと前までは19時半くらいにお風呂に入れてから寝かしつけをして20時半くらいに寝ていました。

けど最近は18時くらいになると
私の子供なりの?本格的な眠たいサイン・顔をするので少しお風呂を早めたところ18時半から19時半には寝て
朝まで寝ます。何時に寝ても5時から7時くらいに起きる感じです!

お昼寝は朝寝1時間半、昼寝30分から1時間✖️2をします

ミルクが結構空いてしまうのと
体力がもっとついたほうがいいのかなぁ?の観点で
悩んでいます。

ご意見よろしくお願いします!

コメント

はちぼう

たぶん体力は勝手についていくので😂
体重さえ問題なければその就寝時間でも問題ないかと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体重も問題なしです☺️

そうですね笑
    体力は子供がつけるものですもんね笑ありがとうございます😊

• 8月19日