※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

保育園グッズの記名方法について教えてください。シールや書き方のオススメを知りたいです。プラスチック類にも使える方法があれば教えてください。

保育園グッズの記名について

お世話になってます。
保育園の入園説明を受けてきました!

服などに名前を書く時に使えるシールのオススメ、書き方などありましたら教えてください🙇‍♀️
コップなどのプラスチック類もお伺いできると嬉しいです✨
よろしくお願いします。

コメント

👑👑

うちの子も来月から保育園通います🤭
西松屋でどこでも貼れるラベルってやつ買いました!
ラベルに油性ペンで名前書いて貼るだけです!
24時間経つと洗濯機、食洗機OKらしいです!

• メメ

メメ

同じ状況なんですね🥹話に聞いてはいましたが、入園決定から入園までドタバタですよね😂
    どこでも!!貼れるの嬉しいですね
    ありがとうございます!さっそく見に行ってきます✨

• 8月19日
  • 👑👑

👑👑

忙しいですよね💦
    保育園に健康診断の書類取りに行って健康診断受けて1日終わりました🤣
    次面談して保育園グッズ教えてもらって買いに行って名前書きです🤣🤣

• 8月19日
  • メメ

メメ

うちは今日すべての説明を受けました!健康診断の書類や諸々の同意書をもらって、持ち物も教えてもらって、子どもの様子もザックリお伝えして、9月1日に一気に持っていくというスタイルのようです💡園によりますね〜🙄
    頑張ってたくさん名前書きましょうね😂❤️

• 8月19日
  • 👑👑

👑👑

そっちの方がスムーズですよね🤣
    保育園によって違うんですね😂
    頑張りましょ~💪💪
    オムツに名前書いたりとかあるのでスタンプ買っちゃいました笑

• 8月19日
  • メメ

メメ

たしかに何回も行くの大変ですよね💦暑いし子どもは静かにしてくれないし😇
    オムツスタンプもいいですね🥹✨オムツはしばらく手書きで頑張ろうと思ってたのに既に羨ましいです😂

• 8月19日
  • 👑👑

👑👑

極力楽したい病が発動して結果分かる前に買っちゃいました笑

• 8月19日
てんまま

今ベネッセ資料請求でタグシール、無料で貰えますよー♪一ヶ月くらいかかるかもしれないですが…

靴下とかは
百均のひらがなスタンプ(自分で並べてつくるやつ)に
布用インクパッド「おなまえスタンプ」という商品が便利です(^^)

• メメ

メメ

ベネッセかそんな素敵なシールを😳今回の事とは別になってもいいからチェックしてみます✨

百均にもそんなスゴイものがあるんですね😂じっくり探してみます❗
    ちなみにどこの百均で購入されましたか??

• 8月19日
  • てんまま

てんまま

ベネッセすでに契約しているんですが、何回でもこういうの応募できて良いですよ♪

セリアかダイソーがいいかなと思います(^^)
    インクはこれ使っているんですが、今あんまり売っていないかもしれないです🤔
    多分布用インクパッドもセリアにありそうです…!

• 8月19日
  • メメ

メメ

何度も出来るんですね😳すごい!

画像までありがとうございます🙏
    セリア行ってみます❗ありがとうございます🥹✨

• 8月20日
ayano🐻

プラスチック類はテプラのシール使ってます!なんにでも出来ますし、大きさも変えられる、クラスなども可能なので、1台あったらとても便利です🙏✨

• メメ

メメ

テプラもいいですね✨
    そして懐かしいです😊
    大きさも変えられるんですね❗私の古〜い記憶よりはるかに進化してそうなので調べてみます🥹✨ありがとうございます!

• 8月19日
may

アイロンかけて使うやつと、ただ貼るだけのシールをどちらも経験しましたが、断然シールで服にも物にも貼るだけの物が便利です✨
ネットで服にも貼るだけお名前シールって調べてオーダーメイドしました!
貼ってから3ヶ月くらい経ってますがいくら洗っても取れないし、プラスチックも粘着強くて簡単には剥がれないです!

• メメ

メメ

貼るだけなのいいですね😳
    知らないアイテムだらけで…ママリで聞いて良かったです🥹
    お名前シールは小学校上がる時も重宝しそうですね💡サクッと注文してきます🙌

• 8月19日
(๑•ω•๑)✧

私も名前の付け方分からなくてママリで相談して、今は下記の方法に落ち着いてます☺️

服やエプロン、タオル、スモッグなどタグのあるもの、登園バッグなど布製のもの→タグシール

コップや水筒、お弁当箱、靴など→防水ネームシール

靴下→足首の内側ゴム部分にマイネームで直書き

分解できるものはそれぞれに名前付けないとダメだと思うので要注意です☺️例えば水筒は、本体、蓋、とちらも必要ですよ(:3_ヽ)_

• メメ

メメ

たくさんありがとうございます!😳しかも靴下!!衣類だからシール?わざわざ?とまさに悩んでいたところでした😂直書きしてみます✨

ちなみにそれぞれシールの種類を変えたほうが長持ちしていますか?

分解なんて全く頭にありませんでした😇気をつけます🙏✨

• 8月19日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

プラ系は防水しか付けたことないし衣類もダグシールしか付けたことないので、それぞれ逆に付けたらとうかは分からないです💦

• 8月19日
  • メメ

メメ

ありがとうございます🙏✨

• 8月19日