※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が1日に数回笑います。社会的微笑に変わり、ニヤニヤしていますが、まだ大きな笑いは少ないです。一日笑わないこともあります。

生後2ヶ月男の子育ててます!
生後2ヶ月ってどのくらい笑いますか???いままで新生児微笑だったのが
昨日ぐらいから社会的微笑に変わった感じで、ニヤニヤしてくれるようになったんですが、ものすごく、にやーーー😁って感じではまだないのと、まだすごいたくさん笑うっていうのではなくて、1日に数回笑ってくれるぐらいなんですが、みなさんのお子さんはどんな感じが気になり🥹🥹
1日どのくらい笑ったりしますか??
一日笑わないとかもありますかね??

コメント

ママリ素人🔰

可愛いですよね💕
機嫌良く起きてる時間はかなりにこにこしてくれます☺️
上の子はそんなに笑う子ではなかったので、こんなに1日ずっとニコニコしてくれるなんて!って感動してます🥹

AI

末っ子は話しかけるとニコニコするようになりました。
何度か声出して笑ったりもしてます!

まむ

もうすぐで三ヶ月です!
二ヶ月入ってから急に顔を見るとニコニコするようになりました😄
歌を歌ったり、体を触ったりすると、すっごい笑顔です!笑
特に朝起きた後が機嫌が良くて30分〜1時間くらいはニコニコしてます😂
いっぱい飲んでいっぱい寝たあと笑ってくれるな〜と思いました✊
社会的微笑になってからは、1日笑わないことは今のところはないです!

とまこ

2ヶ月ごろは私がにこーっとすると、たまに、にこにこ、もしくはにやーっと笑ってくれていました!頻度もそこまで多くはなくて、機嫌のいい時間帯に何回か、ってかんじでしたよ!
2ヶ月半になった今はにやーの回数も増えてきたし、おしゃべり?あうあういう時間も増えてきて、今日は声を出して笑ってくれました!
日々どんどん成長しているんだなーと。かわいいですよね🩷😍