※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との電話でマウントを取られ、腹立ちしたママが相談。友達の言動に不快感。息子のことや仕事復帰も話題に。共感を求める。

生後6ヶ月の男の子ママです。

こないだ友達が電話したいと言ってきたので
電話したらずっとマウントを取られました。
そのことがずっとモヤモヤしてます。

私が旦那とたまに喧嘩すると言うと
→うちはめちゃくちゃ仲良いよ!

義母が嫌いでは無いけど苦手というと
→うちはめちゃくちゃ上手く言ってる!

完全ミルクというと
→え?母乳のがよくない?
※ほんとは母乳で育てたかったのですが息子が乳首を近づけるだけでギャン泣きしたので泣く泣くミルクにしました。今は私には完全ミルクが合ってたと思えるようにはなりました。

4月から仕事復帰すると言うと
→わたしも暇だから働こっかなー(友達は専業主婦)

しかも上2つは最初に友達から
『旦那さんと喧嘩ってする?』や『義母とうまくやれてる?』と聞いてきたので、もしかしてそのことで悩んで電話したかったのかな?と思い正直に話した挙句マウントを取られました😇笑

なかなか切ってくれず、そんなときに息子も全然泣かず😕笑
なんとか電話を切りましたがモヤモヤしてしまい、まだモヤモヤが晴れていません笑
昔からマウントを取られやすいタイプだと自覚はありましたが今回は育児が絡むだけあってめちゃくちゃ腹が立ちました。
長文になってしまいましたが、どうしても吐き出したく
投稿させていただきました。
友達やママ友にマウント取られやすい方いたら共感いただきたいです🥲

コメント

こっこ

あからさますぎてびっくりしちゃいますね!
マウント取りたくて電話したかったんでしょうね、、
私も昔の友人で1人、マウント取りたくなると連絡してくる人がいます。
1番びっくりしたのが、「お下がり送りたいから住所教えて〜」と言われてありがたく、住所を伝えたら「え、一軒家買ったの?うちもちょうどこの前マンション買ったんだよー!中古のリノベーションだけど、〇〇が住んでる地域の戸建てだと2軒買える値段だよ!」と言われたことです。私、何も言ってないのにー!ってあからさますぎるマウントにびっくりしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!あからさまでびっくりしました😂😂
    こっこさんのご友人もあからさまマウントすごいですね🫨
    ああゆう方達って普通に生きてるだけじゃマウント取れないからマウント取れそうな人探してるんですかね😂笑

• 8月20日
yy

完全に私の気の持ち方なのですが、
マウントは、こちらの受け取り方次第でマウントになるのかと思っています🫠
これは私の場合ですが自分が弱ってる時はマウントに聞こえるけど、自分が満たされてる時は何言われてもマウントと思わないので、
マウント取られたなって感じた時は「あ〜今私疲れてるんだな。甘い物食べて休もう!」みたいな感じで自分を労わるようにしてます!

全然解決とかではないのですが…
モヤモヤが晴れないのも苦しいと思うので是非好きなことして休んで心満たしてみてください☺️

モヤモヤ晴れますように☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに気の持ちようと受け取り方次第なのはありますね!
    わたしも育児をする中で色々思うことがあったのでマウント取られてイライラしたかもです🫡
    わたしも甘いの食べて落ち着くマインドでいようと思います👍

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ち分かります😂

学生時代からの友達が同時期に出産し、会えばマウントとられ、電話すればマウントとられ...疲れました😇

うちがいちばん!って感じでうちはこうだよー!とかこうしてるよー!ってこと全部否定されます😇笑

マウントをとって相手の劣っている部分を見つけて安心したいのかな?って思います😢

最初はなんでそんなこと言うの?ってもやもやする感じでしたが、最近はもういっそのこと距離置いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!会っても電話でもマウントうんざりです、、、
    しかもマウント取りやすい人を餌食にしますよね🫡
    わたしも距離を置くようにします😕

• 8月21日