※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がパン粥を食べる量について相談です。パン粥を減らしたら足りないようで、量を増やしてもいいでしょうか?

パン粥について
あと1週間程で生後9ヶ月になる男の子を育てています!
離乳食は結構食べる方でお粥だと100g程食べます🍚
パン粥も大好きで100gくらい食べます!
お粥もパン粥もあげればもっと食べれると思います

ですが、無知でパン粥をそんなに与えてはいけないことを最近になって知りました💦
お粥100g食べれるからパン粥も100gOKだと勘違いしていました💦
それからパン粥の量を減らしたのですが、少なすぎて全然足りないようです🤦‍♀️
やはり量は増やさない方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

なんでパン粥はあんまり与えちゃいけないんですか?💦
吐いたりしなければ食べる量増やしてあげていいと思いますよ。
もしくはパン粥以外にスープやおかずを増やしてみるとかどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ママりでそのようなコメントを見かけました!理由は小麦は消化に時間がかかるとかで💦

でも全然与えても大丈夫ですよね?🤔
    お野菜の量も増やしてみます🥬

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

初めて知りました💦
    けど離乳食講座を受けた時は栄養士さんから特に注意は無かったし主食はパン粥、お粥、うどん、そうめんでメニュー組んでみてねって感じだったのでパン粥はお粥と同じ量食べさせてました笑
    便秘になったり吐いたりしなければそこまで気にしなくていい気もします🤔
    足りないよりはしっかり食べさせてあげたいですよね☺️

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりごめんなさい💦

そうなんですね!
    私も同じ量であげようと思います😊🍞!
    便秘気味かもしれない(毎日綿棒浣腸しています)のですが食べ過ぎってこともありえるのでしょうか?🤔

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

お気になさらずです☺️

すみません、便秘じゃなくて下痢でした😭
    便秘は体質がほとんどらしいですけど、うちの子が便秘になった時はきちんと水分摂れている上での便秘ならそこまで心配いらないって言われました!🙇‍♀️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

下痢は今のところないので大丈夫そうです!😊

そうなんですね✨
    詳しくおしえてくださりありがとうございます❣️

• 8月26日
ままり🔰

うたまる本通りのメニューで進めているので、パン粥も80-100ぐらいあげてます!
ちなみにうちもお米(5倍粥)は100食べて、野菜やタンパク質、果物含めると1回180-200は食べてますよ😋
嘔吐や下痢の症状がなければ食べさせて大丈夫と思ってました。

• ママリ

ママリ

そうですよね🙄!本人はとっても元気なのでやっぱり今まで通りあげたいと思います!!
    娘さん沢山食べるンですね✨

• 8月20日