※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのちぃ
妊娠・出産

初産婦の39週4日で、頭がまだハマっておらず、予定日を超過している状況。次の健診で計画分娩の予定を立てることになり、促進剤を使いたくないとの悩みがあります。

39w4dの初産婦です!

もうそろそろかな〜と
楽しみに健診行ったところ
まだぷかぷか浮いてて
頭ハマってないよー(*^^*)

来週21日の健診
予定日超過してるけど
それまでに産まれそうにないし
次来た時に計画分娩の予定立てよっか☻

と笑顔で言われましたー。
促進剤怖いー(´・_・`)

頭まだハマってないけど
陣痛来たって方いらっしゃいますか?
出来たら陣痛からで促進剤使いたくないです。

コメント

むーたん

私、小柄ですが息子は大きめで、陣痛が来てから、最後の最後に頭がハマってつるんと産まれましたよ(^_−)−☆
陣痛来てから病院に着いて破水。トータル5時間の安産でした!
骨盤に頭ハマらなくても陣痛きましたが、そこからは、助産師さんのテクニックのおかげかと思いました😉💦

  • いのちぃ

    いのちぃ

    そうなんですね(*^^*)
    陣痛が来てから頭がハマるってこともあるんだ!!
    5時間はスゴイです➳♡゛
    安産菌頂きます♩
    周りからのプレッシャーも中々濃いので早く産まれて来てほしいです★

    • 4月16日
さと

わたしも次回の健診までに変化なければ、計画分娩です( ´~`)促進剤いやですよね...なるべく自然に、赤ちゃんのタイミングで産みたいです😣💦

おしるし等なくても、突然陣痛が始まった!という人もいますし、わたしはぎりぎりまで粘りたいですと言おうかなーと思ってます。ちなみに推定3400gで明日4月17日が予定日ですが、健診は毎週木曜です笑✨

  • いのちぃ

    いのちぃ

    同じですね(´・_・`)
    促進剤嫌です〜、、、
    私もギリギリまで粘りたいって言おうかなと考えてますが
    なーんか一生出てこない気がして笑

    明日予定日なんですね☪︎*。꙳
    予定日超過してる健診ってソワソワしますよね。
    ちなみに私は毎週金曜日健診で、予定日4月19日です笑
    早く降りてこーい!さとさんも自然に陣痛来ますように🙏❤

    • 4月16日
  • さと

    さと

    まさしくです(*´・ω・`)
    ほんとに出てくるー...??と毎晩控えめに聞いてます笑。

    促進剤含め、最後はお医者さんが判断することだとは思うんですけどね💦どこまで伝えていいものか迷いますー。いのちぃさんの病院は、ママの希望を聞いてくれる産院ですか??

    そして次の健診は予定日後なんですね!!境遇が似ててうれしいです😊ちなみに、おしるしや前駆陣痛はありますか??重ねての質問、すみません💦

    • 4月16日
  • いのちぃ

    いのちぃ

    私もです!!笑
    出てくる気ある〜?とか出てこーいってお腹の上軽く押したりしてますけど全く( ・᷄・᷅ )笑

    私の通ってる産院は、次の健診で計画分娩の日程決めましょう!と断言されたから自然分娩の希望は少なめです、、😭🙌

    予定日後の健診ってなんかソワソワしますよね?笑
    木曜まで長いですよね💦💦
    おしるしもなく、お腹張ったりはしますが前駆陣痛ってこれ?いや違うな。的な感じのしかなく毎日何一つ変化なく過ごしてます笑
    さとさんはどうですか?🐻

    • 4月16日
  • さと

    さと

    やっぱり!!笑
    話しかける内容が、ほぼ赤さんの様子伺いになりますよね😂わたしもさすさすしながらさりげなく下に誘導?してますw

    なるほどーーー。次の健診までの時間、大切ですね(*´・д・)ほんとソワソワです!寝ても覚めてもどきどきです(*´-`)💦促進剤も効きやすさが人によってまったく違うとか...うまくいい陣痛に繋がるならいいんですけどね💦

    私もいのちぃさんと同じような感じです!おしるし無し、分かりやすい前駆陣痛無し、試しに間隔図ってもすぐに去っていく痛みと張り...笑、おまけに子宮口はがっっちり硬い宣言されてます😂😂😂

    明日はダメ元で「あ!今日予定日だ!予定日きたねー!覚えてたー?よっしゃー!\(^^)/」ってわざとらしく騒ごうかなと思ってますw

    • 4月16日
  • いのちぃ

    いのちぃ

    ですよね!!
    股の付近に手を当ててこっち頭下げて〜とか言ったりしてます笑笑

    わかります。
    寝る時ドキドキ→起きて変化なし→まだか。とガッカリ→ふて寝→最初に戻る
    の繰り返しです笑

    子宮口1センチも開いてない状態ですか?
    私は3週間連続1センチ😭😭
    それもそれでどうかと思いますけどね笑

    明日大安だし、さとさんの赤さん陣痛こい🙆❤私まで楽しみになってきました❤❤

    • 4月16日
  • さと

    さと

    やっぱりやっちゃいますかー😂きっと赤ちゃんにも聞こえてますよ!けど、まだお腹の中にいさせて~という感じなんでしょうね(  ̄▽ ̄)💦

    うわー、そのループめっちゃわかります笑。夜中起きる度におしるしチェックしますが寝る前と変わらない( ゚ロ゚)!!

    先生の口ぶりからして、子宮口は1cmも開いてない感じですw 少しでも開いてるなら羨ましい~~😣✨少しずつでも体の準備が進んでるっていう変化が欲しくなりますよね。今日の午前中、助産師さんにお腹チェックしてもらう時間があったんですが、赤さんはまだ上のほうでハイキックに勤しんでました👣笑

    今日大安なんですね!♥️嬉しいお言葉ありがとうございます(*;д;)いのちぃさんのベビーもいつでもいいよ~~😍💕お外はあったかくて気持ちいいよ~~こちらからも念を送りますね!!!

    • 4月17日
  • いのちぃ

    いのちぃ

    全然出て来る気配はありませんが、
    今朝生理最終日くらいの
    おしるしがありました(*^^*)

    がしかしお腹張ることもなく
    なにもなーく過ごしてます笑

    さとさんはどうですかね?
    お互いもうそろそろ産まれて来てくれるように願いたいです☻!
    出産報告で会えるの楽しみにしてます\❤︎/

    • 4月18日
  • さと

    さと

    おしるしー!!おめでとうございます!😍💕わたしまで嬉しいです!少しずつでも頑張ってる赤ちゃん、すでに可愛いですね(*;д;)✨

    毎晩期待しちゃいますが、私はまだまだ激しい胎動のみです😣💦でもいのちぃさんのおかげで希望が持てました!出産報告楽しみにしてますっ😊😊

    • 4月19日
  • いのちぃ

    いのちぃ

    お久しぶりです🐻❤
    無事、産まれましたので
    出産報告させてもらいますね😊

    結局予定日超過の4月21日
    2922gの女の子でした💓

    さとさんは産まれたかな?😊
    まだだったら
    分娩台上がって18分という超スーパー安産だったので安産菌おいてきます😍❤️

    お産とかよりも
    会陰切開の傷が痛くて辛いです笑
    色々とお話しできて嬉しかったー😭💓
    ありがとうございました☀

    • 4月22日
  • さと

    さと

    わぁー😭💕出産おめでとうございます!!!おしるしのあとどうなったかな~と気になってました(*‘ω‘ *)ほんとにスーパー安産ですね✨18分...!何て親孝行な娘ちゃん...!(*;д;)

    私はまだ音沙汰なく、月曜日から管理入院になりました!運動、ジンクスほぼ全滅でへこんでましたが、いのちぃさんの嬉しい知らせに励まされました😍😍私ももうすぐ会えると信じて頑張ります😣🙌ありがたく安産菌もいただいていきます!✨

    ベビちゃんとの新しい毎日が幸せいっぱいでありますように!✨またママリで再会できるといいなーっ(〃´ω`〃)こちらこそありがとうございました♥️

    • 4月22日