※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲まない時期が続いており、悩んでいます。ミルク摂取量が少なく、飲ませるのが大変。成長段階でミルクを拒否することがあるが、今回は便秘が気になる。

飲みムラ 遊び飲み

離乳食開始してからもミルク飲まない時期が3週間ほどありました。
そして今また飲まない時期に突入です😭😭

今も離乳食80gの後ミルク40ml、、、困り果てました😭つい最近まで離乳食のあと140ml飲んでたのに。

水分補給を麦茶じゃなくてミルクにして少しずつ飲ませてますが、このままだとトータル600ml以下です。

ミルクのみの時も160mlがやっとです。飲ませるのに半時間以上かかるし音楽やおもちゃで気を引いたり温め直したり、、、ミルクがストレスすぎます。

もう飲まないと割り切っていいですかね😭?少なすぎるのでもう少しどうにかして飲ますべきですか?

以前飲まなくなった時は寝返りし始めたり色々と成長が見られた後にミルク拒否になり、今回はズリバイやお座りが始まった途端に飲まなくなりました。こういう成長がグンと見られる時に拒否なのですが関係ないですよね🥲?

おしっこは出てますが便が硬くなってきてるのが気になります、、、

コメント

まー

ご飯の後すぐじゃなくて時間あけてからあげたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食とセットと思い込んでましたが別にしてもいいのですね😵!

• 8月19日