※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が水っぽい緩めのうんちを4回出し、熱や嘔吐はないが食欲はある。病院受診の目安はありますか?

生後9ヶ月の娘がいます。
うんちは基本緩めなのですが、今日は水?っぽい?(色は黄色)緩めのうんちが朝から夕方までで4回出ています。
お腹を壊しているのか…熱はなく食欲もあります。
嘔吐などはありません。
病院受診する目安などありますか??

コメント

MA

それくらいなら離乳食とかは無理しすぎず、もう少し自宅で様子見ます🤔

ほんとにひどいと1.2時間そこらでも少量出たりするのでそこまで行くと一度受診します!

でも熱あっても嘔吐がないと結局整腸剤の処方だけだったりすますけどね😅市販でもビオフェルミンなら9ヶ月の子でも飲めたはずです☀️と言いつつ我が家はまだ使ったことなくて効果はお伝えできず💦すみません

• MA

MA

コメント後に補足みました!
    それなら牛乳の可能性もゼロじゃなさそうだしますます様子見ます😊しばらくタンパク質はお休みしてみてもいいと思います

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!コメントありがとうございます🙏
    結局続いたので病院受診してビオフェルミン処方して頂きました!少しずつですが良くなってます!ありがとうございます😊

• 8月30日
やぎくま🧸

うちも少し前同じような事があった時、後からノロウイルスが判明しました😅
この時期脱水も怖いですし、私だったら続くようだったら受診すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その後受診しましたが、ノロではなかったです!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日