※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃色のブランケット
妊娠・出産

尾てい骨痛で悩んでいます。産婦人科では骨盤ベルトを勧められましたが改善せず。同様の経験をした方、どのように対処しましたか?

尾てい骨痛。
7か月目 26週です。

4か月ごろから尾てい骨が痛くて、特に座ってから立ち上がる際がものすごく痛くて「よっこいしょ」とゆっくりとしか立ち上がれません。
それ以外の腰痛などは特に感じません。

産婦人科では「骨盤ベルトでもつけてみたら?」と行った具合で患部を診ることもなく。
最近トコちゃんベルト2を購入し、指導のあった通りに装着しているのですが改善されず。

尾てい骨痛のあった方、どのようにしていましたか?また改善されましたか?

コメント

ねまい

私も同じです!
妊娠前から痛かったんですが、坐骨神経痛だと言われました。
座っているときの姿勢が悪いらしくて…
ドーナツクッション敷くと和らぎます🙆

  • 桃色のブランケット

    桃色のブランケット

    妊娠前からだったんですね。坐骨神経痛ですか!
    この2年くらい無印良品のクッションソファを使っているので、確かに座る時の姿勢は悪くなってしまったかも。。。
    姿勢に気をつけてみます。

    • 4月18日
  • 桃色のブランケット

    桃色のブランケット

    ドーナツクッションは確かに効きそう!

    • 4月18日
なっき

私も座骨神経痛でした。
トコチャンベルトを気持ちきつめにとめると、すこーしは和らぎました。
寝てても痛いですよね。
産院では、耐えるしかないと言われましたよ。。

でもしばらくすると痛みがなくなりました。いつ頃だったかなぁ?
産休にはいったときはもう痛くなかったと思います。

  • 桃色のブランケット

    桃色のブランケット

    坐骨神経痛になってしまう方多いんですね。。。
    産婦人科で分かったのですか?整形外科?
    トコちゃんベルト強目に巻いてみます!

    • 4月18日
  • 桃色のブランケット

    桃色のブランケット

    出産前の産休ですか?出産後?
    痛みが早く無くなって欲しい!

    • 4月18日
  • なっき

    なっき

    出産前です!それより少し前からはよくなっていたかも。
    ぐーーっと骨盤が広がってるってことなんでしょうね。
    私もあまりの痛さに先が見えず、辛かったです!

    • 4月18日