※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

人の家の清潔さについて気になる女性がいます。友人の新居を訪れた際、机の汚れや物の乱雑さ、子供がこぼした食べ物のままなどが気になり、他の家でも同様に感じることに戸惑っています。自分が気にしすぎて失礼だと感じています。

失礼を承知な意見です🙇‍♂️
不快な方飛ばしてください💦

人の家の清潔さは気になりますか?

仲は良い兄家族が新居になったので呼ばれてお邪魔しました。
新築なので家自体は新しいですが
机の上がベタベタなままだったり、物で溢れてたり
3歳の子が食べ物を床や椅子に落とすのでそれがそのままだったり
キッチン付近も水?がすごい床に落ちてたり。

机などは気づいたら拭いたりするのですが
人の家なので、、

どこの家に行ってもですが
ちょっと気になっちゃいます。

お呼ばれもしてもらってる側なのに
失礼すぎて自分嫌なやつだなとは思います💦

コメント

ぴっぴ

潔癖なこともありますが、清潔さ、すごく気になります。
ただ、誘われて行った側だとその家のルールというか、タイミングがあるので、気になりつつ基本はスルーすることが多いです。

みーちゃん

気になるのわかります!
私も洗面所の水垢とか床の埃とかうわーって心の中で思ってしまいます😂
もちろん言葉にはしませんし、見て見ぬふりで過ごしますが

deleted user

潔癖じゃないですが
気になります💦
汚さもそうですが人が来るのに綺麗にしない神経が気になります😂

はじめてのママリ🔰

気になります💦
本当に仲のいい友だちや身内であれば、「ここ汚れてるー!ふきん(ぞうきん)あるー?」って軽く言って拭きます😂
物で溢れてるのはどうにもできないのでスルーします。

スポンジ

うちはものが多い上に子供が引っ張り出してきたりするので結構雑然としてるところはありますが、そういう食べ汚れや水周りの汚れはすごい気になります😅

はじめてのママリ🔰

呼んでおいてそれはガッカリですね😰我が家も新築建てて色んな人を呼んでますが絶対片隅まで掃除してから呼びます🙌普段はどれだけ汚くてもいいけど、招待するなら最低限は掃除しておいて欲しいですよね💦私も気になるので分かります💦急な訪問以外、汚くて不清潔不衛生な家は嫌です😱

はじめてのママリ

気になります。
埃とか目がいっちゃいます💦

結婚前に同僚のお家に遊びに行ったら、床がもう溢れんばかりに髪の毛だらけ。
この床に布団敷いて寝るの…?!という感じだったので失礼承知で掃除機ある?と聞いてしまいました。でもまさかの掃除機持ってなくて…コロコロをひたすらしました。
本人も、足の爪が見たことないくらい伸びてたり、だらしなくて二度とお家には遊びに行きませんでした😭

でも逆に、わー!綺麗にしてるなぁ、掃除が行き届いててすごいなーと思うこともよくあります!