※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

第二子の授乳が上の子と違うので驚いています。兄妹でも性格は違うのでしょうか?

おはようございます☀
12日に第二子女の子を出産しました🍼
昨日から同室が始まったのですが上の子とこんなにも違うのか⁈って思うほど授乳の性格?が違います‼︎
上の子はとにかくおっぱい大好きで3時間おきにちゃんと泣いて授乳してましたが、下の子はとにかく寝るのが大好き‼︎
オムツ変えても足の裏くすぐっても起きません💦💦

みなさんのお子さんはどうですか?
やはり兄妹でも性格は違ってきますか?

コメント

オガオガ

兄弟でも違ってて面白いですよね。うちは長男の授乳時間が凄く長かったのですが、次男は平均5~10分位です。

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

お返事ありがとうございます‼︎
    うちもそうなんです‼︎だから下の子もそうかな?と思ったら全然違う(๑°ㅁ°๑)‼
    こっちが起こさないと起きないしずっと寝てるんです💦なんだか心配になってきて…😣

• 4月16日
  • オガオガ

オガオガ

沢山寝てくれて良いですね…。うちは長男の方が寝てくれてました。当時はそんなに寝てくれてる感じはしなかったんですけどね…。次男は6ヶ月になっても、一晩グッスリした事がないです。未だに最低4回は起きます。

• 4月16日
どんぐりこのみー

ご出産おめでとうございます❤
うちも兄妹で全く違います。
息子はおっぱい大好きなおっぱい星人で頻繁に授乳していましたが、下の娘は生まれたときから一気に飲んでまとめて寝る!タイプ。
産後入院中もなかなか起きないので助産師さんでさえ手こずらしてしまう有り様(^_^;)
この子は眠り姫だね~なんて言われました(笑)
夜もこの頃は一切起きません。

お返事ありがとうございます!
    うちもそうなんです‼︎うちも上が男の子なんですがおっぱい星人でした。笑
    下は女の子なんですかうり坊嬢さんのお子さんと一緒‼︎ホントに起きないんです💦このまま起こさなかったらいつまで寝てるんだろう…って思うぐらい😭
    授乳中もよく寝てましたか?

• 4月16日
  • どんぐりこのみー

どんぐりこのみー

寝てました寝てました!
    授乳中すぐ寝てしまうので、助産師さん達が2人して足の裏こちょこちょしたり、唇つんつんしたりして起こそうとしてくれたのですが手強いのなんの(笑)
    諦めて「もう起きてからでいいからね」と部屋を出て行かれてしばらく経っても微動だにせずに寝てる娘…本気で心配しました(^_^;)
    退院してから1ヶ月~2ヶ月は比較的寝てくれるとはいえ上の子とほぼ同じようなリズムになりましたが、3ヶ月を過ぎたあたりからまたよく寝るようになりました。助産師さんに相談して体重は増えてるし大丈夫だよ!とは言われてて楽は楽ですが「こんなに寝て大丈夫?」とこっちが心配で目が覚めます(笑)
    上の子の時は授乳してもしてもちょこちょこ起きて「頼む、1時間でいいから寝て~!」と思ってたのに😅
    兄妹でも全く違いますよね。

• 4月16日

遅くなりすみません💦
    そうなんです‼︎すぐ寝ちゃうんですよ💦
    ホントはもっとおっぱい吸ってほしいのに片乳5分ずつあげたら2時間は寝ちゃいます😱
    しかも母乳で22gしか飲んでなくて心配になります( ・᷄-・᷅ )
    明日退院なんですが私も逆に心配で寝れなさそう😣

上の子もそんな感じでした‼︎笑
    ミルクあげても,もっとくれぇ〜って泣いていたので赤ちゃんてこんな感じかと先入観があったので心配になりました😣
    けど同じ方がいて安心しました。
    この兄妹の差を楽しめるようにしたいです‼︎

• 4月17日
どんぐりこのみー

グッドアンサーなんていただいて恐縮です💦ありがとうございます。

明日退院なんですね💕あらためておめでとうございます(*^_^*)
うちの娘なんて片乳のみで5分もしないうちに寝てましたよー😅
入院中スケールで体重測っても授乳前後の差はほとんどありませんでした💧
用意してくれたミルクも途中で爆睡。
飲むより寝る!!派でおっぱい星人の上の子と違いすぎて戸惑いました😓お気持ちよくわかります。
でも月齢を重ねるうちに短時間で飲むのも上手になってきて、体重は順調に増えてますし今は顔はアンパンマン、足はむちむちのハム状態です(笑)
♡ちゅんママ♡さんのお嬢さんもきっと寝るのが大好きなんですね。寝る子は育つ!これホントだよと助産師さんに言われました。
同じ親から生まれてもそれぞれの性格があって不思議だなぁと思います😁
お互いきょうだいの個性を楽しみましょうね。
産後のお身体くれぐれもご自愛なさって無理されませんように。