※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
お仕事

旦那が体調不良で仕事を休んでいて、食事や飲酒に問題があります。自分は扶養内で働いているが、旦那は不安定な状態で仕事に行かず、お金を貰っていることに疑問を感じています。

皆さんの旦那さんは仕事行ってますか?
4月くらいに酔って自転車で転び怪我をしてからポツポツ休む旦那です。週5勤務のうち2日休んだり、早退したり、今月はお盆休みも10日くらいあったのに、その次の月曜も休んだり、週に1日は休むので、月の出勤は14日行ってるのかな?早退もあるのでフルで行ってる日はもっと少ないくらいです。
食事を1食しか食べなかったり、酒と水しか水分もとらないので、栄養不足とか飲み過ぎで体調が安定しないんだと思います。
本人は体調不良で休んでいます。食べた時も量が多すぎると戻してしまったり。
私が社員になり働いた方がいいのかなと思っても本人はそれはしなくていいといいますし、いつまでこの状態が続くか不安で居た堪れません。あまり仕事は行かないのにお金私より貰えていいなとか思ってしまいます😅私は扶養内の出来高性で働いています。
体調面も不安だし、仕事行くって言っても行かないし、信用なくします。酒のことや食事のことを話しても改善は見られないです。普通に仕事行ってくれれば良いのに、お金も不安です。 愚痴です。すみません。

コメント

ママリ

週6仕事行ってます💡
体調不良で休んだのは胃腸炎とかコロナの時くらいです💦

その状況なら旦那さんがしなくて良いと言ったとしても即正社員の仕事探します💡
将来不安すぎるので…

• ととまろ

ととまろ

お疲れ様です!
    普通に仕事行ってくれればそれで良いんですけどね。
    今の状態を旦那のお父さんかその奥さんに相談しようかなと思っています。
    やっぱり正社員の仕事探した方が良さそうですよね。自分の母は私が大変じゃないかと言ってはくれるんですけど。旦那も私が社員になったらなったで甘えそうだなって。
    そうなったとしてもパートくらいはしてほしいですけどね。

• 8月19日
まるまる

ごめんなさい、、私なら離婚がよぎります…
子供のことをかんがえると将来不安すぎます。
休みすぎです。
旦那さんの体調も心配ですが、それより子供たちと自分の将来のほうが心配になります。

• ととまろ

ととまろ

私も離婚考えてますよ。
    良いところもあるけど、子どもにもときどきめちゃくちゃなことを言うし、離婚しようにもお金や子どもの事を考えると離婚どうしようみたいになりますし。

• 8月19日
もな💅🏻

自営業なので毎日休み無しで行ってます。

お給料が休むことによって減ったりしてしまうなら、今後不安ですね💦
今後のことも考えてご自身が社員になれる状況や環境なら、なっておいて損は無いと思います!!

• ととまろ

ととまろ

自営だとそうなりますよね。本当偉いです👏
    普通の会社員なので、基本給は貰えると思いますが、休めば減るとは思うんですよね。
    ですよね。

• 8月19日
たけこ

そこまでではないですが、月に1回くらいは体調不良で休んでました。
結局うつで休職して、もう2年半休んでます。
私は正社員に転職しました🙌

ご飯とかは元々あまり食べない感じですか?
なんとか食生活を見直せたら良いのですが…。

• ととまろ

ととまろ

月に1回ぐらいならまだお休みしてもって感じはします。
    私も転職しようかとは考えていますが、希望職的に時短とかになるかなとも思ってます。

旦那は前の職場はちなみにうつ?みたいな感じで退職しました。

食事はもともとは普通に食べてました。段々食べなくなったって感じはしますが、食事くらいは治してほしいです。

• 8月19日
○pangram○

ここ1ヶ月は6日くらいしか行ってません。体調不良ですね。

3年ほど無職の時期もありました、私が正社員フルタイムしてますね!

• ととまろ

ととまろ

私もそうしたほうが良さそうですね😓お疲れ様です。

• 8月19日
  • ○pangram○

○pangram○

夫婦どちらかはフルタイムした方がいいので、我が家は私がフルタイムしてました。今は無職ではなく就職しましたが、よく休みますね。

私の方が体強いので、私は体調不良ではほとんど休まないです。

夫が子供の習い事や、通院を担ってるので、まぁそう言う形もあるかなと思ってますよ

• 8月19日