※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなにょママ
その他の疑問

保育支給認定証って役所に行って申請したらどのくらいで貰えるんでしょうか?9月から認可外に入れたいと思ってます。

保育支給認定証って役所に行って申請したらどのくらいで貰えるんでしょうか?
9月から認可外に入れたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳未満の認可外は認定証は不要だと思うのですが🤔

• はなにょママ

はなにょママ

返信ありがとうございます😊
    そーなんですか?!
    保育園に入園するための資料貰いに行ったら必要と言われたのですが💭
    求職中で申請するから必要なんですかね?🤔💭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😳1番上が認可外だったので市にも通さず施設と直接契約だったので不要だと思ってました💦園によって違うんですかね??
    末っ子が認可に今月から入所してて、保育園が決まった7月の末に区分通知が2週間ほどで届きましたが認定証はまだ手元に届いてないです。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって違うんですね!あと2週間だと焦ちゃいますね😅

• 8月19日
はなにょママ

契約自体はたぶん園と直接っぽいんですけど支給認定証貰ってきて提出してくださいって言われました😳💦
タイミングあえば早く貰えるみたいなこと言っててギリギリなので地味にあせってます(笑)