※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

繋留流産後の病院対応に不満。手術説明は他の患者の前で。配慮が欲しかった。

繋留流産した時の病院の対応にモヤモヤしてます。

手術する事になったんですが、手術の説明は別室でしてもらいました。
それから待合で待ってたんですが、言い忘れたことがあると説明した人が出てきて、他の人がいる前で『最後のエコーは旦那さんと一緒に見てもらって』や『手術』と言われてしまいました。結構声の大きい人だったし、周りから見たら私が流産したって分かりますよね、、、。

別に知られたからどうではないですけど、もっと配慮してくらないものかとショックでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

お身体は大丈夫ですか?
それは配慮ないですね💦向こうからしたら業務かもしれないですけど、最後のエコーとかそんな言葉も私からしたらその言葉すごく嫌です💦
私も先月後期流産しました。
妊婦さんがいる環境での流産後の診察待ちの待合室も私も妊婦さんと思われてるのかなって、他人はそんなこともちろん思ってないでしょうけど、そう思われてるかなって思うだけでその空間自体めちゃくちゃ辛かったです💦
きっとこの経験は経験した人にしかわからないとは思いますが、配慮しようと思えば出来ることだと思うのでして欲しかったですね😣お身体大切にむりしないでくださいね🤲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後期流産されたんですね。
    週数が進むほどしんどいと思います。私も、9wでもう人の形をしていたのでショックでした。

本当に待合辛いですよね。みんなじゃないかもしれないけど、赤ちゃん生きてるんだって。
    本当に経験した人にしかわからないと思います。
    お互い無理せず行きましょう👐
    少し元気出ました!

• 8月19日